ホスピタリティも大統領クラスだった

グルメ
01 /17 2017
KC4F0377_201701171114520a8.jpg

一度、ノガミの健ことドサ健が巾を利かせていた上野で打ってみたくて・・・いやいや基、飲んでみたくてやってまいりました東京上野www

お邪魔したのは「もつ焼き 大統領 支店」さん。こちらは支店ということで"副大統領"の愛称で親しまれているらしい。

下町の如何にも的なお店の佇まいも趣があって興をそそりますな♪

入店したのは17:00頃だったのにも拘らず満員御礼。

壁際にずら~っと並べている待つ用の椅子にいざなわれ暫しウェイティングタイム。しかし回転が速いもんでスグに席が空く。この回転の速さをもってしても待ち客が山ほど出来るんだからこのお店の人気のほどが窺える。





KC4F0374_20170117111449866.jpg


KC4F0375.jpg

この日はまだ後が控えているので軽く食べて飲むことに。煮込みと串モノを何品か注文し、ホッピー~焼酎~ハイボールで舌鼓を打たせてもらった。この満員でワイワイガヤガヤしてる中で食べるのにピッタリな料理でどれも美味しかったわ♪

こちらのお店は朝10:00から開いてるってのもいいよねえ。地元にゃこんな店ないからつくづく羨ましい限りだわ。





大容量のお店に、常時満席のような客の入りで、しかも超高速回転で切り盛りしてるにもかかわらず、些細な事にも目を配れるこちらのホスピタリティにも感服させられた。

実はこの日の俺は鼻かぜが酷くて飲みながら鼻をかみまくりで、あれよあれよという間にティッシュが山のようになってしまって困っていたのだ。そんな時、大忙しで店を切盛りしているフロアの店員さんが間隙を縫ってさりげなくゴミ箱を持って来てくれた。ティッシュが山のように・・・と言ったがホントに山のようになっててちょっとマジで困っていたので本当に助かった。なんでもないようなことだけど、この心遣いがありがたく、気持ちよく店を後にさせていただいた。

そして気持ちよく店を出たもんで、うっかり携帯を店に忘れるという大失態をも演じてしまった。そんな時、先ほどの店員さんが夜の帳が降りかかった通りを走り回って、なおかつ雑踏の中から俺を見つけ出して手渡しに来てくれた。見知らぬ街で携帯を失くすという体たらくに陥らずに済んでマジ助かったしホントにありがたかった。あの時の店員さん、いつぞやはお世話になりましてありがとうございました(^^)

こんな事があったのでこちら「もつ焼き 大統領 支店」さんは深く印象に残る一店になった。今度また上野に来た時は必ず足を運ぶと心に決めたのは言うまでもない。










KC4F0373.jpg

【もつ焼き 大統領 支店】
東京都台東区上野6-13-2
TEL 03-3834-2655
営業時間 : 10:00~24:00
年中無休










もつ焼き 大統領 支店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。