新大阪駅の駅弁屋のお弁当

旅行記
02 /16 2017
KC4F0540.jpg

JR東海 新大阪駅の改札内にある「旅弁当 駅弁にぎわい」さんにて、仙台に行く訳ではないけど牛たん丼を買った。

このお弁当は加熱機能がついてて、紐を引き抜くとアツアツなるという「ナルホット」という仕様になっていた。なるほど!

なので、箱の厚みはなかなかのボリュームだったが、この装置のおかげで結構な上げ底になっている故の厚みだったwww





KC4F0541.jpg

中身はこんな感じ。フタを開けたら湯気が立ち昇ってくるので、見た目もなかなかの垂涎ものである。そしてこの弁当、その見た目とおりに美味しい牛たんだった。ただ、ボリュームはその見た目からは想像が出来ない位なかった。

薄い牛たんの下に敷き詰められたごはんに箸を向けると、すぐに弁当箱の底に箸が当たるのである。まあ加熱装置が同梱されているので仕方がないですわなwww

だけどそれを補って余りある美味しさなので、いうほど損した感は感じないと思う。寒い日には特に重宝するお弁当ですな。冬の旅のお供に・・・、君も如何かね明智君。










KC4F0539_20170216130847648.jpg

【旅弁当 駅弁にぎわい】
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 改札内3F
TEL 06-4862-5160
営業時間 : 6:30~22:00
年中無休










旅弁当 駅弁にぎわい弁当 / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

ああぁ・・・

「旅弁当 駅弁にぎわい」さん… 
いつも覗いてはみるけど種類が多すぎて
結局ひとつを選べない優柔不断なオイラです…(笑)

>日向薫平さん

お久しぶりです(^^)
まあホント、JR松山駅では考えられないくらいの種類と量ですね。
この時は牛たん!と心に決めて臨みました。乗ったのも"のぞみ"でしたし(笑)



乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。