聖地巡礼ではない!www

旅行記
02 /20 2017
KC4F0560_201702201021297bf.jpg

岐阜県、飛騨髙山へ行ってきた。

飛騨は「君の名は」の聖地巡礼の場所のひとつのようだが、それ目的で行ったのではないので悪しからず。そもそも俺は映画を観てないし、たまたまかぶっただけなのだよ明智君。





KC4F0544_2017022010204275c.jpg

高山駅を降りてしばらく歩くと飛騨国分寺という真言宗のお寺がある。





KC4F0543_20170220102041e31.jpg

境内にはこの重要文化財の三重塔や、高山城から移されたといわれる鐘楼門、創建当時(1200余年前)の塔礎石などがある。





KC4F0545.jpg

また、樹齢1200年を超える大銀杏なんてぇのもあった。すげえ!





KC4F0551.jpg

そして飛騨髙山といえばこの古い町並み。風情のある佇まいだ。





KC4F0552_20170220102046ad5.jpg

流石この辺り一番の観光スポットだけあって観光客もいっぱい。





KC4F0553.jpg

この町並みに溶け込むように、いろんなショップが店を開いている。景観を損なわないからいいね。





KC4F0561_20170220102131ded.jpg

「飛騨髙山まちの博物館」ってのもあった。此処は無料で見学できるのでおススメ。冬場、外をずっと歩いているとけっこう寒いので、途中立ち寄って暖を取るってのもいいね。





KC4F0562.jpg

夕焼けに染まる新穂高と乗鞍岳。この写真じゃ分かり辛いだろうけど、かなり綺麗だった。










次は白川郷だな。

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。