飛騨牛にぎり寿司を立ち食う!

グルメ
02 /23 2017
KC4F0548_20170223123001baf.jpg

飛騨髙山の町並みを散策していると、"みだらしだんご" と共によく見かけるのが "飛騨牛にぎり寿司" の看板。

これもこの街のなくてはならないご当地グルメのようですな。

それは早速いただかねば・・・。ということで摘みに立ち寄ったのが「飛騨高山 穂月」さん。ここはお店の窓口で買ってその場で食べられる立ち食い寿司屋である。もちろん飛騨牛にぎり寿司がメインだが、他にも飛騨牛コロッケや飛騨牛メンチカツなんかも売っているので、気分やお好みで選んでお店の軒先で食べるのが楽しい食べ方かな。





KC4F0549.jpg

メインの飛騨牛にぎり寿司は三種類用意されている。

A5等級飛騨牛 炙り寿司(二貫)700円、A5等級飛騨牛 特上炙り寿司(二貫)900円、A5等級飛騨牛 食べ比べセット(それぞれ一貫ずつ)800円の三種類。この中から選んだのは、俺らのような観光客ならほぼほぼ選ぶであろう食べ比べセットwww

お味の方はA5等級なのか特上なのか普通の炙りなのかはよく分からなかったが、どっちも美味しかった。店先で頬張るというシチュエーションが味の底上げをしてるような気もするが、此処は観光地。それでいいのだ。










KC4F0547_20170223123000cf1.jpg

【飛騨高山 穂月】
岐阜県高山市朝日町9










飛騨高山 穂月立ち食い寿司 / 高山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。