芯せかいの淡麗中華そば

グルメ
06 /01 2017
KC4F0279.jpg

国道11号線をひた走り、松山市から抜けた先、フジグランを通り過ぎた北野田交差点角にある「芯せかい」さんへ行ってきた。

初見参の折に食べたのは淡麗中華そば(650円+税)。

この淡麗中華そばがこちら芯せかいさんの"芯"となるお味だそうなので、言わずもがな主力商品のひとつ。初見参はやはりこの一杯を食べなきゃね。





ってことで実食すると・・・、この中華そば、まったくもって俺の好みドンピシャで美味かった!

コクがあるのにサッパリとしたキレもあるスープ。そのスープと相性のいい中太縮れ麺。焦がしの入った豚バラチャーシューとよく味のしみ込んだメンマに加え、真ん中に鎮座している大根おろしが口の中をサッパリとリセットしてくれるいいアイテムになっている具材群。それらがどれも秀逸なのに加え、これらがひとつの丼の中で調和を醸している。お見事!!

食べ終わった後に『もうちょっと欲しい』と思わせる後ろ髪が引かれるお味だっただけに、こちら「芯せかい」さんは再訪必至の一店である。

今度は他のメニューも食べてみようwww










KC4F0280.jpg

【芯せかい】
愛媛県東温市野田2-486
TEL 089-964-1957
営業時間 : 11:00~15:00 / 17:00~23:00
定休日 : 火曜日










芯せかいラーメン / 梅本駅牛渕団地前駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。