市駅前の老舗おでん屋

グルメ
06 /13 2017
KC4F0473_201706131519084d7.jpg

五十路の俺が生まれるよりもずっと前から営業されている名物おでんの「赤丹 本店」さんへ行ってきた。

文献によるとこちらのお店は1931年にオープンしたらしいから、2017年の今より86年も前ってことでスゴイ歴史があるって訳だ。この界隈の移り変わりをつぶさに見てきたお店ってことだよなあ。その存在感っちゅうか貫録が凄いわwww





KC4F0474_2017061315190998d.jpg

店内はというと、長いカウンターが1本入口から奥まで貫いてる、カウンターのみという設え。シブいね。

シブいのはこちらの女将さんもシブいわ。結構なご高齢とお見受けしたが、とても元気に取分けや采配を揮っておられた。

きっとこちらの看板娘なんだろうなwww





KC4F0475.jpg

なんとも微笑ましく居心地のいいこちら赤丹さんは、なんと14:30から開いている。松山では数少ない"昼飲み"の出来るお店なので、その貴重性も特筆すべきひとつと言えますな。

ただし、逆に閉まるのは21:00と、酒場としてはちと早い終了時間なので夜の二次会三次会での利用の際は注意されたいwww





こういうお店が元気に其処に在るっていうだけでスゲエいいよね。創業100年まであと少し!

末永く頑張れとエールを送りたい。










KC4F0472_2017061315190747f.jpg

【赤丹 本店】
愛媛県松山市湊町5-5-10(松山市駅前)
TEL 089-946-1222
営業時間 : 14:30~21:00
定休日 : 日曜日










赤丹 本店居酒屋 / 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。