今宵の晩餐は「割烹 さゝ紀」にて。

グルメ
07 /12 2017
KC4F0507.jpg


八坂通りの二番町交差点のちょい東、クレセントビルの2Fに在る「割烹 さゝ紀」さんへ行ってきた。

こちらは昨年の10月に開店したまだ真新しいお店で、構えも店内も清潔感溢れる綺麗なお店である。店主と女将のお二人で営まれておられる。

席は個室が二部屋とカウンターに5席。個室も落ち着いていて良いが、ここは店主のお手並みを拝見しながら食するのが正しいだろうから、カウンターに陣取るのを推奨する。

繊細な盛り付けの懐石料理・・・というのが謳いのようだが、繊細なのは盛り付けだけではなく、接客接遇も繊細で上質なものを提供してくれる。大切なお客さんの接待などでも、恥をかくようなことはないと思うので安心して利用できる。

そして肝心の料理も、丁寧な仕事が施されておりどれを食べても高水準である。

以下の画像はこの宵に出された料理群。





KC4F0497.jpg


KC4F0498_201707121705537ed.jpg


KC4F0500_2017071217055484c.jpg


KC4F0503_201707121705554ac.jpg


KC4F0504.jpg


KC4F0509_20170712170600eb2.jpg


KC4F0511.jpg


KC4F0512_20170712170603d1f.jpg


KC4F0515_20170712170604d49.jpg

どれも見目麗しく美味しいものばかりだった。

飲み物も上等なお酒を揃えており、その中から料理に合ったやつをチョイスしてくれるので、通の口も唸らせてくれることだろう。

現在はコース料理のみの取り扱いとなっているが、常連になるといろいろと融通をきかせてくれるとかくれないとかwww

いずれにしても、此処は覚えておいて損のないお店であることは確かである。










KC4F0496.jpg

【割烹 さゝ紀】
愛媛県松山市二番町1-10-8 クレセントビル 2F
TEL 050-5592-8416
営業時間 : 18:00~23:00
定休日 : 日曜・祝日










割烹 さゝ紀割烹・小料理 / 大街道駅勝山町駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。