伊予っ子ラーメンの本名www

グルメ
07 /24 2017
KC4F0619.jpg

よくキタキヨマチを徘徊してる人なら、何度か目にしたことがあるであろう赤い割れた看板。

そう、「伊予っ子ラーメン」の看板である。

俺は最近まで気がつかなかったんだけど、このお店の本名は「一乃矢」さんというらしい。

よくよく看板を見ればちゃんと「一乃矢」って書いてあるんだけど、まったく気づかなかったわwww

俺もなかなかのキョロ松だなと反省しながら暖簾をくぐったのであった。





KC4F0617_20170724135047077.jpg

こちらが伊予っ子ラーメン。

醤油ベースのオーソドックスなラーメンである。

ご覧のように具材も王道なのが揃い踏みである。大ぶりのチャーシューにゆでたまご、ネギ・もやしに海苔といった面々。

この日のゆでたまごは残念ないでたちだったり、海苔が水没してて残念だったりと、細かいことはいろいろあるが、ここは常連さんも多いようだし、遅くまで空いてるので深夜徘徊のお供にもどうぞ♪って感じの、ちゃんと raison d'etre のあるお店である。

此処へ食いに行こう!と構えて行くんではなく、〆ラー探してうろうろしてて偶然見つけたー! なんて時に行ってみるのがいいんじゃなかろうか。





ところで・・・、割れた看板は直さないのかなあ?www










KC4F0616.jpg

【伊予っ子ラーメン 一乃矢】
愛媛県松山市二番町1-8-5
TEL 089-932-4356
いっつも開いてて遅くまでやっとるとしか分からんwww










一乃矢ラーメン / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.6

コメント

非公開コメント

No title

遅くまでやってるつーか、
明け方までやってたような気が・・・www

>日向薫平さん

おはよーございます!
コメントありがとうございます(^-^)

ああそうなんですね~。
いつ何時前を通っても必ずといっていいくらい開いてますので遅くまでやってんなあ・・・程度に思ってたんですけど。
なるほど、朝までだったんですねwww

今度行ったら閉める時間を訊いてみますわ~www

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。