このたび縁がありwww

グルメ
07 /31 2017
KC4F0647_20170731100301f9e.jpg

この度ちょっとしたご縁があり、国道11号線沿い久米交差点にある「ラーメン食堂 縁(えにし)」さんへ行ってきた。此度が初見参である。

屋号に "食堂" とあるように、こちらはラーメン以外にも中華料理店顔負けのメニューが揃い踏みしている。ラーメンも、とんこつに醤油、味噌に塩、おまけに二郎インスパイア系まで取り揃えられてた。

これはなかなか的が絞りづらいだろうなあ。店に入ってメニュー見て、頭を抱える人も多いんじゃなかろうか。ラーメン食べに来たはずが気がつけば「とりマヨ甘酢あんかけ定食」なんぞを注文してた・・・なんてお客さんもいただろうなあwww

俺は辛うじて誘惑から逃れ、初志貫徹にてラーメンを注文できたよ。発注したのは醤油ラーメン。

トッピングは多めのネギに木耳と大ぶりのチャーシューというオーソドックスな面々。それに背脂が鏤められており、これによって醤油のコクに奥行きを与えている。

ただ、美味しいのは美味しいんだけど、ちょっと脂っぽいのと醤油の角が立っているのが若干気になったかな。背脂があれだけ浮かんでいるのに、円やかにならず角が立ってるってのはかなり醤油が勝ち過ぎてるんだろうと推察する。ラーメンだけをみても、とんこつ・醤油・みそ・塩・二郎インスパイアとオールスター揃い踏みなので、それぞれ個性出さないといけないんだろうから難しいところなんだろうけどね。

でもまだ一杯のみしか食べてないので、今度は思い切って二郎インスパイア系でも挑戦してみるかな・・・。










KC4F0646.jpg

【ラーメン食堂 縁(えにし)】
愛媛県松山市北久米町550-1
TEL 050-5592-7192
営業時間 : 11:00~15:00 / 17:00~22:00
定休日 : 不定休










ラーメン食堂 縁ラーメン / 北久米駅久米駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。