伊予市の中華そば

グルメ
08 /11 2017

うちの伊予のスタッフに、『何処かラーメンの美味い店はないか?』と尋ねたら、即答で『此処!』と言われたのが「朝日食堂」さん。

こちらのお店は伊予市灘町の細~い路地に在るので、知らない人はまず寄ることはないであろう、路地裏の隠れ名店のようだ。

此処を紹介してくれたスタッフ曰く、『此処の中華そばを食べずして伊予のグルメを語るなかれ』との事www





KC4F0659.jpg

っちゅうことで早速行ってきましたよ。モチのロンで初見参!

そして注文もモチのロンで中華そば!

ご覧のとおり野菜たっぷりで、ちゃんぽんにも見紛うような中華そばである。野菜の旨味が染み出して味に深みを与えているんだろうなと思わせてくれる優しげな一杯だ。このような食堂系の中華そばは、何処の食堂の中華そばも此処のと同じように野菜をふんだんに取り入れているのが多いと思うが、何処のももれなく美味しく、まさにハズレ知らずのメニューだね。

そして此処のも、そんな期待を裏切らないまろやか美味~い中華そばだった。この日はお昼をだいぶ過ぎた時間におじゃましたんだけど、それでも三組のお客さん7名、俺を入れて8名が黙々と中華そばを啜っていた。食べてたのは全員もれなく中華そばだったのは言うまでもないwww

ただひとつ、俺的に注文つけさせてもらうなら、たっぷりふりかけてくれてる胡椒は、客の判断に委ねて欲しいと思う。俺は中華そばに胡椒、うどんに七味唐辛子をかけない人間なので。ってことで、今度行った時は発注の際に言ってみようかな。










KC4F0658_20170811104414526.jpg

【朝日食堂】
愛媛県伊予市灘町16
TEL 089-982-0254
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 月曜日










朝日食堂定食・食堂 / 郡中駅郡中港駅伊予市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。