やり直し!

音楽
01 /18 2010
先日の土曜日は、一日中どっぷりと "やつ" のスタジオに籠って演奏・録音に明け暮れた。

CDに合わせてドラムを叩き録音。

そのドラムに合わせてリズムギターを録音。

ドラム&リズムギターに合わせてリードギターを録音。

歌入れの前に聴いてみた。

・・・・・。

何かおかしい。

微妙におかしい。

なんだ・・。

何故だ・・?

原因は、

CDに合わせようとするドラムの微かなズレ、

そのドラムに合わせようとするギターの微かなズレ、

これらが相まって、音楽として未完成さを露呈したってこと。

やり初めは、簡単じゃん♪

なんて言ってたが、

やればやるほど、難しくなる。

まあ「もっと上手に!」という欲もあるんだろうが、

これじゃダメだな。

やっぱり、一緒に演奏しないと微妙なニュアンスも伝わらない。

ってことで、一からやり直すことになった。

完成はいつの日になるのやら(泣)

でも、必ず完成させるぞ!!

だって、面白いし。






コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。