久留米とんこつラーメン 松山分校

グルメ
01 /25 2011

なんか最近、グルメブログみたいになってきたな(笑)

まいっか(^^)




先日行った、『久留米とんこつラーメン 松山分校』さん

本物の久留米とんこつを食べさせてくれるお店です。福岡県人・久留米市民の人も納得しておりました(^^)


110121_2358~01

これがそのラーメン。結構匂いがキツいけどそれがよかですたい。

この手の匂いが苦手な人にはちょっと厳しいラーメンかも・・。





110121_2351~02

店内はレトロな雰囲気満点。昭和の匂いがぷんぷんで、俺らアラフィーには落ち着く空間となっております。

110121_2351~03





で、ちょっと違った角度で気に入っているのが、「お冷や」。

冷たい緑茶なんだよね。これがこってりしたお口の中を綺麗に洗い流してくれてさっぱりする。

またこのヤカンがお洒落だよな。


110121_2351~01


俺はラーメン屋さんを評価するにあたって、「お冷や」は結構重要視しています。

ヌルイお冷やが出てきたら、もう食べる前からテンション↓下がるは、ドン引きするはで食べる気なくします。

こういう、「お冷や」にも気を配れるお店は、味もキチンとしてるし心地よい。

大切なファクターだと思います。










久留米とんこつラーメン 松山分校ラーメン / 衣山駅萱町6丁目駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5


愛媛県松山市中央2丁目38-6
TEL 089-923-1992
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 年中無休









コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。