田舎家

グルメ
02 /23 2011
110222_1317~01


ホテル奥道後のちょい手前にあるそば屋「田舎家」さんに行ってきた。

街中から少し離れた山の中にあるので、ちょっとした旅行気分も味わえる場所ですな(^^)

今はちょうど25周年記念ということで、特別企画の蕎麦がメニューにあったので、それにしてみた。





110222_1302~01


それがこれ、「湯だめそば」700円。

昔から奥道後にある「たらいうどん」のお蕎麦版かな。

たらいに入った蕎麦をすくって つゆ につけて食べます。薬味はワサビにネギと刻み海苔と天カス。

蕎麦も つゆ もアツアツであったまります(^^)

食べるスタイルは ざるそば の温かい版のような感じ。ラーメンで言えば つけ麺 かな。





110222_1302~02


まあ悪くはないが、何度も食べたくなるようなものでもないって感じです。

企画そばのようだから、メニューからいずれ消えるんだろうし・・。

けっして不味いわけではないので、興味のある方は行ってみそ(^^)





それと、この店のサイドメニューの おでん はイイ感じだよ。

スゴく出汁がしゅんでてイイ味だしてますよ!

どうよ、この色(笑)!!


110222_1258~01





最後に、このお店は「お冷や」が不味いんだよね。冷たいんだけどカルキ臭いの(^^;

これだけはいつ行ってもいただけない。なんとかしてくれたらもっとリピートするのになぁ。










【田舎家】

愛媛県松山市末町乙267(ホテル奥道後手前)
TEL 089-977-2768
営業時間 : 11:00~16:00
定休日 : 年中無休










田舎家 奥道後店そば(蕎麦) / 道後温泉駅道後公園駅南町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。