地鶏焼 ふかせ

グルメ
03 /29 2011

愛媛県南予、肱川沿いにある隠れ家的な地鶏焼屋さん。

辺鄙な場所にあるし、値段も高めで、落ち着いた空間を提供するってことで中学生以下は入店出来ないとか敷居も高い店だけど、一度は行ってみたい名店のひとつ。





IMG_8662_480.jpg





店内はお香を纏った静かにジャズの流れる落ち着いた空間。囲炉裏を囲んで目の前で地鶏を焼くシステムで雰囲気は最高です。大切な人を連れて行きたい店だね。特にデートに良いと思うよ(^^)

大きな窓の外は肱川が流れ、季節を選べば最高のロケーションとなる。(秋の紅葉時がオススメ)

料理も間違いない美味しさ。場所柄、昼食時に行くことになるが、定食もレベル高し。値段も高し(笑)。

ちなみに、地鶏定食2,100円。

今まで何度か行ったけど、ビールが飲みたくなるんだよな。クルマだからノンアルコールビールしか飲めない(泣)





南予方面にお出かけの際には一度ご賞味を♪

鶏料理が好きな人ならきっとハマるお店です。





IMG_8663_480.jpg

【地鶏焼 ふかせ】

愛媛県大洲市肱川町宇和川3752
TEL 0893-34-2278
[月・水~金] 11:30~14:00 / 16:30~20:00
[土・日・祝] 11:30~20:00
定休日 : 火曜日










地鶏焼 ふかせ 焼き鳥 / 大洲市その他)

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。