お花見自粛

つぶやき駆郎
04 /06 2011

今年は全国的に花見が自粛されているみたいだな。

確かに昼間から酒飲んでバカ騒ぎするのはどうかと思うけど、今回の震災の事や被災地に思いを馳せて厳かに花を愛でるのはアリだと思うんだが・・。

行き過ぎた自粛ムードは、日本経済に大きなダメージを与え、復興の妨げにさえなりかねないものだと危惧している。

被災された方々へのお見舞いの気持ちや哀悼・追悼の意を胸に秘めながら、景気よく上を向いて歩かなければならない時期ではないだろうか。

なんでもかんでも「それはやっちゃイカン!」とか、「今はそんな時期じゃないだろ!」などと、下を向いてなきゃ不謹慎だという風潮を、 『不謹慎シンドローム』 というらしい。

言い得て妙だな。

バカ騒ぎしろとは言わない。消費することも復興支援だと思い直して、無理やりにでも景気よく飲もうぜ!

共感疲労はもう終えようや・・・・・。



04d03.jpg










コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。