銀天街のラーメン屋さん

グルメ
06 /01 2011

先週末の飲み会の 〆 で行ってきました、銀天街の中にある「山うち家」さん。飲んだ後に銀天街方面に来ることがないので、歩いてて新鮮だったよ。夜も更けており、他の商店はほとんどシャッターが閉まってたので程なく見つけることができました。

ここは、なんでも「家系」という括りに入るラーメン屋さんということで、初めて味わうラーメンです。果たして、したたか飲んだ後のバカ舌に受け入れられるのかどうなのか(笑)





110528_2207~01

大きな海苔が3枚、煮ん玉にチャーシュー、そしてホウレン草が盛りつけられています。ホウレン草って、松山では珍しいんじゃないかなぁ。関東のラーメンってこんな感じなのかな?ビジュアル的にはかなり美味しそう。見た目はモロ俺好みだね♪ 実食してみると、醤油が立ち過ぎ?なのかな、結構違和感のある辛さが目立つスープです。飲んだ後の舌にさえ突き刺さるような辛さとでも申しましょうか、俺的には苦手な味でした。

でも、普段あまり馴染みのない味で面白いといえば面白いラーメンでした。家系っていうのはこんな感じなんだなと解かっただけでも来た甲斐があるってもんですよ。関東から来た方々には安心して食べられるラーメンなんでしょうね(^^)

後、場所が場所(商店街のど真ん中!)なのに値段は頑張ってると思います。コストパフォーマンスはかなり高いです。










110528_2200~01

【山うち家 松山店】
愛媛県松山市湊町3-8-1
TEL 089-921-6887
営業時間 : 11:00~24:00
年中無休










山うち家 松山店ラーメン / 石手川公園駅松山市駅前駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。