松山の味 「瓢華」

グルメ
06 /17 2011

松山の味ということで評判の「瓢華」さんへ行ってきた。このお店も街中にあるため駐車場はないので、100円パークに停めて行ったきたよ。美味しいラーメン食べるためなら駐車料金などへっちゃらだぜ(笑)





110617_1149~01

瓢系と言われるとおり、色合いはまさに松山ラーメンです。味も松山独特の甘いスープで、愛媛県人松山市民にはお馴染みの味です。麺はストレートの細麺で、相性もいいですね。スープがまとわりついて口の中に入ってきます。そして特筆すべきはチャーシュー!スープの甘さと相まってめちゃ美味いっスよ。この味はまた食べたくなること請け合いだな・・・、病みついてしまった。

それと、この中華そばにはモヤシがトッピングされています。見た目少なそうですが、どこまで食べてもなくならないくらい大量に入っててちょっとびっくりしました。これはちょっと多過ぎだと思いましたね。そのせいかどうか、スープの味が薄く感じましたよ。俺的には、モヤシはいらないかな?なんて思いました。





110617_1150~01

実は・・・、この日も誘惑に負けて「中華そば定食」にしてしまってたのだよ明智君。だって、中華そば550円に対して、100円増しの650円で定食になるんだもん、仕方ないだろ?(笑)。内容は中華そばに加えて炊き込みご飯、冷ややっこにお漬物でした。味は美味しかったんだけど、思ったよりも量が多かったのでしんどかったかな。ああ、またメタボ街道まっしぐらだな(泣)ちょっと反省・・・・・。










110617_1145~01

【瓢華】
愛媛県松山市湊町4-14-8 池内ビル 1F
TEL 089-921-7803
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 火曜日










瓢華 湊町店ラーメン / 松山市駅前駅市役所前駅松山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

No title

う~ん、瓢華さんにたどり着きましたか。松山ラーメンともいわれる「瓢系」ですな。瓢太版アメリカンとでも申しましょうか、スープは薄めです。具にもやしがのっているのも瓢華さんならではなんだけど、私もこのスープにもやしはいらない気がします。
清水町→溝辺にあったと思ったけど、また移転したんかなぁ。だけどさー、私はやっぱ瓢太が好きなのよねん。

チャーシューうまし!

瓢太版アメリカンとは、うまいこと言いますなぁ。流石 N師匠っす(^O^)/
しかし、ここのチャーシューは美味いすな。ラーメンっちゅうよりチャーシューに病みつきましたわ。ここのチャーシューはテイクアウトもしてるようなので、今度買って帰ろうかと思っとります!
それくらいうめぇ!!!

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。