「日和」でガッツリ食べて来た♪

グルメ
06 /28 2011

先週の野郎だけの飲み会で居酒屋「日々是赤提灯 日和」さんへ行ってきた。男同志でガッツリ飲りたい時にぴったりの居酒屋さんです。場所はワシントンホテルのすぐ傍で、ホテルから大街道向いて歩いて行くとすぐ左手に見えてきます。

決して上品なお店ではありませんよ。イカツイ大柄な店員さんが多いし(笑)。でもみなさんとても愛想がいいので怖くないっスよ♪ っつか、元気ハツラツな感じで居心地もいいです(^^)。料理もその雰囲気そのままに豪快なモノが多くて、食べ応えがあるし美味しいですね。そんな料理を軽くご紹介(^O^)/





110624_1944~01
来たら必ず食べるクジラの竜田揚げ





110624_1941~02
ぷりぷりセミエビの天ぷら





110624_1956~01
同じくセミエビのバター焼き





110624_1942~01
塩ダレとろとろホルモン





110624_1941~01
これが病みつくとんぺい焼き





とまあ、豪快なメニューがいっぱいです。その他、地モノの魚料理も豊富だし、おでんに丼モノ、ラーメン各種に稲庭うどんまで何でもありますよ。知る人ぞ知る "うーさんカレー" も食べられます♪

決して今風ではなく、どちらかと言えばガサツな居酒屋さんって感じですが、料理は間違いなく美味しいし、気取ってない分居心地もいいですね。お値段も適正価格なので安心して食べまくれます(笑)。「今日はガッツリ行くぞ!」って時は一度のぞいてみては如何でしょ♪










110624_1919~01

【日々是赤提灯 日和】
愛媛県松山市二番町1-8-2 ダイナープラザビル1F
TEL 089-943-4770
営業時間 : 18:00~3:00
定休日 : 日曜日










日々是赤提灯 日和 居酒屋 / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

No title

今日は最近グルメブログに猪突猛進な乱駆郎さんチョイスで「日和」さんに初登場しました。いいですな、この店!
必ず注文するという鯨の竜田揚げは、とても柔らかくちゃんと仕事がしてあります。他の料理もおいしく、おかげで楽しい時間を過ごせました。
次はどこへ連れて行ってくれるのか、今からとても楽しみだよ。
                   君らと行くと必ず食いすぎる”N”

ご教授下され~

気に入ってもらえて何よりです。何か居心地がいいんですよねー♪
また是非行きやしょう(^O^)/

今度は何処で食い過ぎますか?(笑)いい店紹介して下され~♪♪
よろしくお願いちまつり。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。