「元気いちばん亭」のこだわりの冷やしつけめん

グルメ
06 /29 2011

まだ6月だっちゅうのにエラい暑さですね。こう暑いと冷たいものが欲しくなります。ということで、「元気いちばん亭」さんにて "こだわりの冷やしつけめん"を食べてきた。お店は、国道56号線沿いの出合橋ちょい手前にあります。駐車スペースもたっぷりあるので入りやすいです。





110627_1336~01

この"こだわりの冷やしつけめん"はお値段が880円とちょい高めですが、付け合わせに鶏唐揚げか餃子を選んでつけることができますので、そんなにCPは悪くないと思いますね。今回は鶏唐揚げを選択しました。この鶏唐揚げには中華風の餡がかかっててパリッとした衣とよく合ってて美味しいです。





110627_1336~03

麺はモッチリとした普通麺で、量も結構あるのでお腹いっぱいになりますよー。これ、大盛りを頼んだりしたら大変なことになったかも(笑)。それでなくても最近食べ過ぎでベルトがキツくなってるのに・・・(^^;





110627_1336~02

そしてこのつけダレがめっちゃ濃厚なんです。いま巷で流行りの魚粉たっぷりの濃厚つけダレとは違ってゴマだれなんですけど、マジすげえ濃厚です。今まで経験した中で一番かなぁ。で、その濃厚さはぜんぜん嫌じゃなくって、食べ進めていくとむしろ病みつく味なんですよね。ただ濃いだけじゃなくちゃんとコクがあって深い味になっています。ちょっと他にはない味です。

これは夏限定のメニューらしいので、また夏になったら来ちゃいそうです。この味も舌が覚えちゃったなぁ。

ただひとつだけ、この"こだわりの冷やしつけめん"はデフォルトで鶏唐揚げor餃子が付いているんですが、この麺の量からしてもかなりキツいんですよ~。だもんでセットでつけるかどうか選べるようにしてくれたらありがたいです。これ、小柄な女性だったらかなり厳しい量だと思います。










110627_1345~01

【元気いちばん亭 余戸店】
愛媛県松山市余戸南1-19-5
TEL 089-973-2822










元気いちばん亭 余戸店ラーメン / 余戸駅鎌田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。