「すき家」人気メニューベスト10の第9位

グルメ
07 /15 2011

とある日のお昼前、割とミーハーなO先生が話しかけてきた。

「昨日の "お試しかっ! 帰れま10"観ましたか?」

「すき家の特集でしたぜぃ!」

「おろしハンバーグ定食ってあるの知ってました?」

「牛丼屋のハンバーグってどんなんでしょね~♪」

と。

分かった分かった。TV観てたら食べたくなったんだよな(笑)

よくあることよー。ってことで行くことになった。ま、俺も嫌いじゃないし(笑)

なんでも、そのおろしハンバーグ定食は「全て当てるまで帰れま10 《すき家》編」で第9位にランクされたメニューらしい。9位のメニューてて、なかなか微妙なチョイスだなと思ったけど、牛丼屋のハンバーグってのもちょっぴり興味があったので注文した。





110712_1140~01
すき家の手ごねおろしハンバーグ定食(480円)

このメニューはごはん大盛りサービスとなってて、大盛りにしても値段は一緒。ということで俺もO先生も大盛りを選択。すき家らしく、注文したらスグに出てきた。この早さはやっぱり"売り"のひとつだな。大皿に盛られたハンバーグとコーンたっぷりのサラダ、味噌汁におろし大根そして大盛りごはんというセットです。ちなみに、味噌汁はかなりの薄さです。





110712_1141~01

箸をつける前におろし大根をハンバーグの上にドッサリと乗っけます。見てくれはモロに和風ハンバーグですが、お味のほうもモロに和風ハンバーグでした(笑)。ま、「全て当てるまで帰れま10 《すき家》編」で第9位にランクされた、その"まんま"の味ですね。普通に美味しいハンバーグでした。次にすき家に来た時に注文することは・・・・・、まあないでしょうね。

「すき家」人気メニューベスト10の結果のとおり、やはりすき家は牛丼! ってことです。





【参考】
朝日放送・お試しかっ!(2011年7月11日放送)
(2時間スペシャル!『全て当てるまで帰れま10「すき家」編』
「すき家」人気メニューベスト10
1位 牛丼
2位 白髪ねぎ牛丼
3位 冷やし牛まぶし
4位 うな牛
5位 ねぎ玉牛丼
6位 おろしポン酢牛丼
7位 牛あいがけカレー
8位 食べラー・メンマ牛丼
9位 おろしハンバーグ定食
10位 3種のチーズ牛丼

110712_1139~01










【すき家 松山南江戸店】
愛媛県松山市南江戸2-7-6
24時間営業 / 年中無休

すき家 松山南江戸店牛丼 / 松山駅松山駅前駅大手町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。