らーめん工房 りょう花の「贅沢塩杯」

グルメ
07 /18 2011
110715_1422~01

伊予・松前方面で仕事を終え、ちょうど「何か食べよ♪」と思った時に目の前にあったのが「らーめん工房りょう花」の松前店さん。りょう花さんの別店舗でつけ麺等食べて撃沈してたんだけど、シブい店構えにつられて入っちゃいました。





110715_1412~01

今回注文したのは、"一番自信"と太鼓判が押されていた「贅沢塩杯」。さすが、一番自信と銘打ってるだけあってめちゃ美味そうなビジュアルです。よぉく炙った香ばしそうなチャーシューにとろとろ煮タマゴ。白髪ねぎと青ネギが仲良く丼ぶりの中でいいコントラストを魅せてます。後はメンマと、このラーメン「贅沢塩杯」のネーミングの由来?なのかな、梅干しと青紫蘇が浮んでいました。





110715_1412~02

澄んだスープなのにしっかりとしたコクもあり、とても美味しい。"一番自信"と太鼓判を押してあるだけあって完成度の高い一杯ですね。ただ、値段が厳しいです。いくら美味しくても一杯850円というのは高過ぎると思います。昼時にお気楽に何度も食べに行ける値段ではないかな。これがデフォルトの値段と同じくらいだったら大絶賛間違いなしってところですが、850円も出すんだからこれくらいの味じゃなかったら困るぜ! というハードルの高い一杯でした。










110715_1401~01

【らーめん工房 りょう花 松前店】
愛媛県伊予郡松前町大字浜字萱田1094-1
TEL 089-984-0255
営業時間 : 11:30~16:30 / 18:00~23:00
(日・祝)11:00~22:00
定休日 : 火曜日












らーめん工房 りょう花 松前店ラーメン / 松前駅地蔵町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。