味は1番! 電話は2番!!

グルメ
08 /18 2011
110811_2011~01

『味は1番、電話は2番』って・・・。このフレーズ、懐かしいなぁ(^^)

先日、残業してて小腹が空いたので"超"久しぶりに「ダルマラーメン」さんを呼んでみた(笑)。ご存知の方も多いと思うけど、このダルマラーメンは松山市内なら何処へでも電話1本で参上してくれて、その場で調理してくれるラーメン屋台なんだよね。会社でも自宅でも何処へでも来てくれるのでとてもありがたいラーメン屋さんです。

2人前(ラーメン2杯)から来てくれるので、頭数を揃えなくても気軽に呼べるのもありがたいですね。





110811_2018~01

こちらがそのダルマラーメン(500円)です。ちゃんと中華そばの基本を押さえている本格的なラーメンで、お味のほうも昔馴染みの屋台の味がします。ああノスタルジー♪って感じ(笑)

システム上、"大盛り"って出来ないらしいので麺の量はちょっと多めになっています。つか、どんぶりが使い捨ての容器でちょっと小振りだったのでそう感じただけかもしれません。この使い捨てどんぶり、昔は黄色いプラスチック製だったんだけど最近は白色の発泡スチロール製になってました。





110811_2018~02

内容も出張型屋台だからといって侮っちゃいけません。チャーシューとタマゴを中心にちゃんと中華そばのツボを押さえています。普通にお店で食べる中華そばと比べても何ら見劣りしませんよ。惜しむらくはかまぼこが乗っかってないことかな。チャーシューが硬いとか、そんなのはご愛敬ってもんです(笑)

松山市内ならば何処に居ても呼びつけることができて、目の前で調理しているのを見て、それなりに本格的な中華そばを食べられる・・・。これで500円というのは、これって実は相当CP高いんですよね。今回久しぶりに呼んで食べてみて、職場のみんなも懐かしく喜んでいましたので、また何か機会があれば是非お願いしたいと思います。

現在、松山市内を3台のクルマで営業されているとのこと。みなさんも残業や深夜勉強のお夜食に如何かな♪










110811_2011~02

【ダルマラーメン】
〒790-0813 愛媛県松山市萱町6-31-1
TEL 089-924-0002
※上記電話番号にかけて住所を告げればソッコーで来てくれます。










ダルマラーメン ラーメン / 萱町6丁目駅本町5丁目駅本町6丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

温故知新

だるまラーメン!懐かしい~♡。あれは私が社会人になって間もない
頃、その時の会社の寮でマージャンをしながらよく食べたものです。
深夜2時、3時に食べるラーメンが最高でした。さすがに今はメタボ
まっしぐらなのでそういう事できませんけど・・。
まだ健在だったんですねぇ。
あれから30年。ファミレス・スーパー・コンビニも宅配をやったり、便利な世の中になりましたが、昔ながらの風情のあるお店(車?)はずっと残って欲しいものです。

                      

ノスタルジー

全盛期に比べたら車輌数は減ってますけどダルマさん元気ですよ!
マジで懐かし美味しでした~(^O^)/

思い出したら食べたくなるでしょ?w
今度仕事が遅くなる時にでも呼んでみたら如何ですか?
職場の若い子らはこんなの知らないだろうから、呼んだら喜ぶんじゃないっすかね(^^)

今後も頑張ってほしいですねー。ノスタルジックなものって減ってきてますもんね・・。
がんばれ!ダルマラーメン!!

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。