明星 究麺 つけ麺 特濃魚介だれ

グルメ
08 /30 2011
110819_1248~02

改めて言うが、最近のカップ麺はスゴいなぁ。

前回食べた「日清太麺堂々極味まぜそば 魚粉仕上げの豚骨醤油だれ」に引き続き、今回は「明星 究麺 つけ麺 特濃魚介だれ」というカップ麺を食べてみた。





110819_1256~01

前に食べた "汁なし系カップ麺" にも驚かされたが、今回は "つけ麺" かよ!w

よくもまあ、考えるもんですなぁ。商魂逞しいというか、スゴいわ(^^)

こんな感じで、大きなカップのパッケージの中に小さなつけダレ用のカップが入っています。つけダレ作るのも、小袋がいっぱいで面倒臭いかな?と思ったけど意外と簡単♪ サクッと作れました。麺のほうもお湯を入れて捨てるだけ、具や調味料も一切ないので極めて簡単♪





110819_1254~01

味の決め手、つけダレもなかなかの仕上がりです。濃厚で魚介の香ばしい匂いがぷんぷんです(^O^)/

このカップもウケるんじゃないかな。俺は好きだね。しかし・・・、カップ麺って、出ては消えるの繰り返しで新しい商品で毎年陳列されるのってないですよね。美味しいと思っても次の年には手に入らないとかザラだよな。このあたり何とかならないものかなぁと思う今日この頃です。










コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。