「久留米ラーメン光屋」の特製チャーシューメンを食す

グルメ
09 /07 2011
110827_1144~01

所用で今治市へ行った折に「久留米ラーメン光屋」さんへ行ってきた。今治駅にほど近い、街のほぼ中心に位置するお店でした。店の前面に広々とした駐車場も完備され、立地と相まって入りやすさも兼ね備えています。





110827_1147~01

中に入ると厨房がよく見渡せるオープンキッチン式になってます。お店全体も清潔感のある佇まいで、空調もよく効いているし、お冷やもヒエヒエで気持ちいいです♪





110827_1154~01

初見参の折にはデフォルトを食べることが多いんだけど、同じ愛媛県とはいえ今治までは頻繁にはそうそう来れないだろうから、ここは一番気になる「特製チャーシューメン」にしました。お値段は850円也と、特製だけあってちょい高めです。でも、一口食べたら値段などまったく気にならなくなりました。それくらい美味しいです! 俺が"そこはかとなく"好きな久留米ラーメンそのものですわ~(^O^)/

またスープを飲み干してしまうラーメンを見つけてしまった・・・。ああ、メタボ脱却はいつの日かwww





110827_1314~02

お勘定の時、レジカウンターにお土産用「今治ラーメン」が売ってました。1箱3食入りで1,000円です。

久留米ラーメンのお店で売っていますが、久留米ラーメンとはまったく違う魚介ダシの塩ラーメンです。サッパリとしたスープで美味しかったですよ。お土産ラーメンとしては上出来です♪「まあ いっぺん たべてみとん」










110827_1145~01

【久留米ラーメン光屋】
愛媛県今治市常盤町5丁目1-18
TEL 0898-32-3227
営業時間 : (昼の部) 11:00~14:00 / (夜の部) 18:00~21:00
定休日 : 火曜日










久留米ラーメン光屋 ラーメン / 今治駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

久留米ラーメン

おーっ、「光屋」行きましたか。内子の片岡食堂と並び、行ってみたいラーメン屋のひとつでしたが、うまそうですねぇ。スープの色も実に久留米ラーメンらしい!
しかし今治はあなどれませんね。おいしいラーメン屋、焼き豚玉子飯、今治風焼き鳥、そして芸術品のかき氷。
いつか1日ですべて制覇したいメタボ兄弟でした。

久留米ラーメン最強伝説

久留米好きには堪らんラーメン屋ですぜぃ!N師匠も一度は食べるべきですよ。
好き嫌いがはっきりするラーメンだと思いますけど、N師匠は絶対気に入りますよん♪
松山分校といいこの光屋といい、久留米ラーメン最強ですねw

トラックバック

光屋

久留米らーめん光屋(MITSUYA) 今治市常磐町5-1-18 0898323227「久留米ラーメン光屋」の特製チャーシューメンを食す 光屋・イマバリラーメン&隠れざる・光屋のつけ麺 complacent diaryほんとは今治ラーメンが食べたかったんだけど 愛媛、今治、しまなみ海道の町か?...

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。