「波平ラーメン」のワンコインらーめん♪

グルメ
09 /16 2011

天山ジャスコの前にある、以前よりスゴく気になってた「波平ラーメン」さんへ行ってきた。ここは以前、夜だけ営業してたみたいだけど、今はお昼も開いてます。このお店の店名、俺らサザエさんを観て育った世代は気になるよね~(笑)。ここの店主さん、波平のような1本毛wではなく、ちゃんと髪の毛フサフサありました~(爆)。暖簾をくぐったら、にこやかに迎い入れてくれましたよ♪愛想の良い大将です(^^)





110906_1149~01

このお店のデフォルト "しょうゆラーメン" を注文しました。お値段はワンコインの500円ですが侮るなかれ!ちゃんとしたビジュアルのラーメンがでてきました~(^O^)/

この "波平しょうゆラーメン" は昔ながらの屋台の味ですね。懐かしい味わいに、若かりし頃が走馬灯のように蘇ってきますわ~♪、っていうと少し大袈裟ですが、ホント"昔懐かしノスタルジー"な味わいです。





110906_1149~02

厚めのチャーシューにかまぼこ、もやし&ネギにウズラの玉子が浮んでいます。中太で少しちぢれた麺がスープをよく纏い口の中に入ってきます。スープも深みのある褐色で、すくって飲んでみるとちゃんとコクもあります。そのスープをよくよく見ると、小さな小さな干し海老の姿がありました。なるほど、こいつが陰で仕事をしてるってことか。

ワンコインのラーメンだけど、ちゃんと手間をかけたきちんとしたラーメンでした。懐かしい屋台の味なので、今度は飲んだ後の〆ラーとしても食べてみたいっスー!










110906_1141~01

【波平ラーメン】
愛媛県松山市朝生田町1-5-26
TEL 089-945-7793










波平ラーメン ラーメン / いよ立花駅石手川公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。