大盛り 野菜マシ 脂ギトギト・・・(^^;

グルメ
09 /20 2011

恒例の、N師匠との食べ歩き第7段は・・・・・、我々の年齢も考えずw 無謀にも「骨太味覚」さんへ行ってきた。

はっきり言って、こんなにまで凄まじいラーメンとは思いもよらなかった(笑)





110908_1138~01

この日は値段変わらず大盛りに出来るサービス日だったので、二人とも迷わず大盛りに。

無料のトッピングは量とか選べるので、野菜「マシ(増し)」で。

カラメ(醤油のこと)は「普通」で。

ニンニクは、俺は仕事なので「ヌキ」、N師匠は休みなので「イリ」で。

脂は、俺は「ギトギト」、N師匠は「ギト」で。





110908_1138~02

出てきたラーメンを見てビックリ! すんごい盛り様です。野菜が怒髪天を突いています(笑)。しかも・・・、一面アブラで真っ白になっています。まるで雪の綿帽子を被っているような様相です。麺は見えません(爆)。お味のほうは、濃厚コッテリで最初は抜群に美味しいんですが、この量のせいで後半は飽きてきちゃいますね。

俺もN師匠も、半分くらい食べた辺りで大きなため息。お互い「もう若くはないさ」と君に言い訳したね~♪

食べても食べても減らないラーメンを"必死こたん"で食べ切りましたが、もう二度と大盛り野菜マシ脂ギトギトは頼まないでしょう。ホント、自分の限界を知らされた一杯でした。

しかし、このボリュームで650円はCP高いです。大食漢にはありがたい値段ですねー。










110908_1129~01

【骨太味覚】
愛媛県松山市大街道3-3-5 友近ビル 1F
TEL 089-933-7756
営業時間 : 11:00~15:30 / 二部 17:00~
定休日 : 月曜日










骨太味覚 ラーメン / 大街道駅県庁前駅勝山町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

背油ましまし

いや~背油の写真、よりによってうまく撮れてますねぇ。あの時の記憶がつい先程のようによみがえるようです。久しぶりの「骨太味覚」さん、大変おいしゅうございました・・・。ほんとだよ!
しかし、よく「ギトギト」を完食したねぇ。おまけにCPの高いチャーハンセットを後で見つけてかなり後悔してたでしょう。(笑)
乱駆郎さんの「食(特にセットもの)」へのこだわりはハンパじゃなく、いつも勉強になり、そして最後には身になります。
メタボ?いいんです。私はもうあきらめました。これからもお互い頑張って働いて、美味しいものを食べましょうや。

TEAM メタボ w

いえいえ~、何をおっしゃいますやらw
こちらこそ、師匠の"そこはかとない"食への探求心には頭が下がりますよ(^^)
次回の「俺たちの食べ(旅)」も楽しみにしてますよん♪

ってことで、これからもよろしくお願いちまつり(^O^)/

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。