「ラーメン厨房 大岩」の日替わりラーメン定食

グルメ
10 /25 2011
111017_1318~01

ちょうど昼時にこの界隈を仕事でウロウロしてて、小腹が空いたので行ってみました「ラーメン厨房 大岩」さん。ここは衣山シネマサンシャインの横、パルティフジ衣山の中にあるラーメン屋さんです。以前、系列店でちょっといろいろありましたが、やってる人が同じって訳じゃないので躊躇することなく行きましたよ(^^)

んで、軽くラーメン一杯食べるつもりで行ったらこんなメニューが・・・・・。

『日替わりラーメン定食 唐揚げ・ライス付き750円』だって・・・。(^^;

軽く一杯のつもりだったのに、こんなメニューを堂々と置いておかれてたら堪ったもんじゃないな(笑)。結局、定食を注文しちゃったよ~。ああ、意志が弱いなぁ(泣)





111017_1328~01

ラーメンは日替わりで、曜日によってそれぞれ違うようです。この日は月曜日だったので醤油ラーメンに唐揚げとライスというセットでした。ご飯の量も多いし、腹が減った時にはちょうど良さそうです。美味しければ、他の曜日にも来てみたくなるかな♪





111017_1328~03

ラーメンは中華料理屋さんの "それ" ですね。特筆すべき点はないけど、普通に食べられるラーメンってところです。ちょっと麺は柔らか過ぎかな。味はかなり薄味です。まあこれは好き嫌いがあると思うので問題ない範疇でしょう。俺はちょっと苦手ですが・・。





111017_1328~02

鶏の唐揚げはさすが中華料理屋さんってところです。マジ美味いですね。味の濃さも揚げ加減も申し分なく、本格的な料理です。ただ、二切れだったので、欲を言えばもう一切れあったらなぁって思いました。

ここは大岩さんの中でも"ラーメン厨房"と冠していますが、ラーメンよりも普通に中華料理のほうが美味しいんだろなぁと思いました。今度来る時は中華料理を注文してみます。










111017_1314~02

【ラーメン厨房 大岩】
愛媛県松山市衣山1-188 パルティフジ衣山 内
TEL 089-911-0100
営業時間 : 11:00~15:00 /  17:00~23:30
年中無休










ラーメン厨房 大岩 ラーメン / 衣山駅萱町6丁目駅古町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。