うどんの瓢月

グルメ
10 /26 2011

この日はなんとなく "うどん" な気分だったので、仕事の道すがら「瓢月 樽味店」さんへ行ってきた。ここ瓢月さんは松山ではかなり有名なうどん屋さんですよね。お店に入ったのはもう午後2時近くだったにもかかわらず、ほぼ満席という人気ぶり。さすが噂に違わずスゴいね(^^)





111018_1352~02

今回は "肉うどん & いなり寿司" を注文。お値段は肉うどん680円、いなり寿司60円です。この日の腹減り具合なら、これくらいがちょうど良い量だったんですが・・・・・、いなり寿司一個っちゅうのはなんだか淋しくて貧相ですな。ビジュアル的にも精神衛生上(笑)も、二個にしておけば良かったかな(^^)





111018_1352~03

お味のほうは、人気店らしい期待を裏切らないものです。うどんの喉越しもお出汁の味も、申し分ない美味しいものです。肉うどんは本来、お出汁の味が甘くなるもんだと思いますが、ここのはそんなに気になるほどではなかったですね。あまり甘さを主張しない、お出汁の風味を邪魔しない肉うどんでした。大ぶりに切ったおネギも良いアクセントになっていました。





111018_1346~01



111018_1353~02

天カスも全テーブルに常備されていますので、お好みでどんだけでも入れることが出来ます。天カスを入れるとお出汁の味がてき面優しい味になるので、角のとれたまろやかな味が好きな方には嬉しいサービスですね。

このうどんは、何の奇も衒っていないから飽きが来ることがないんですね。何度でも食べられる、食べたくなるうどんです。










111018_1342~01

【瓢月 樽味店】
愛媛県松山市樽味4-2-21
TEL 089-993-5658
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 月曜日










瓢月 樽味店うどん / 道後公園駅南町駅道後温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。