人生二度目の「こってりこく味」

グルメ
11 /01 2011

先日、半年ぶり位に「ラーメン一興松山本店」さんへ行ってきた。ちょうど昼時に通りかかって、腹が鳴った時に目に飛び込んできたのが "一興" の看板だったので迷うことなく入店です(^^)

どういう風の吹きまわしか、気がついたら苦手な "こってりこく味" を注文してた! おいおい~、大丈夫かぁ自分?(笑)





111022_1310~01

俺が "こってりこく味" が苦手な理由がこれ! この赤いカラシ!! どうしても、幾つになっても、この赤いの嫌い(笑)。もうね、見るだけで汗が出てくるんですよ~正味な話が。苦手な理由のひとつはこの大汗をかくってことなんですわ(^^;

でもこの日は何故か注文しちゃいました。最初は極力混ぜずに恐る恐る食しますが、そのうちどうしたって混ざってきますよね~、こんな感じに!





111022_1325~01

スープの色が白濁色から黄色っちゅうかオレンジ色に大へんし~ん(泣)

もうこうなったら想像通りですわ。ひと風呂浴びたくらい汗だくです。ハンカチは絞ったらジャーっと音がするくらいびしょ濡れです。

でも・・・、ここまで汗かきまくったら逆に開き直れるんですよね(笑)。この後もへこたれず食べ続けたら、辛さの奥にある旨さっちゅうのを感じることが出来ました。案外イケますわー♪

しかし・・・・・、この汗の問題を何とかせねば、『辛いもん』のエリアに足を踏み入れることは敵いません。何かいい案はないもんでしょうかねぇ・・? 誰か教えて下され~(T_T)










111022_1303~01

【ラーメン一興松山本店】
愛媛県松山市立花5-2-4
TEL089-921-2256
営業時間:11:00〜1:00
年中無休










ラーメン一興 松山本店ラーメン / いよ立花駅石手川公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

そんなに濡れ濡れですか…(-_-;)

甘党の辛党とまでは行かないけど、
ケッコー辛いモノも好きです♪(#^.^#)v
若い頃は辛いモノ食べては私も濡れまくってましたが、
さすがにハンカチ絞るほどはもう濡れませんねぇ。
代謝が落ちたのか、消化力が落ちたのか、辛味成分に免疫が出来たのか、なんなのやら…。

羨ましいっス

辛いの食べたいんですけどねぇ・・・(^^;
ジンゴズンゴさんみたいにいずれ濡れなくなるんでしょうか?
担担麺とかも食べてみたいんですけど、一興のこってりこく味でこんな状態ですし(泣笑)
辛味成分の免疫、俺も欲しいっス!

勝手ながら。。。

乱さんのコノ記事をネタに、私も『一興』の記事を書いちゃいました~。
勝手にリンク貼ったり、ふざけたりしております。
もし不都合ありましたら、削除しますので
遠慮なく仰って下さいませm(_ _)m
失礼千万な記事ですが、どうか怒らないでくださいね~!!(^_^;)

面白かったス♪

ジンゴズンゴさんのブログ、拝見しました~(^^)
面白かったですよ~♪ なんか、逆に盛り上げていただいてありがとうございます!!

しかし・・・、辛いの得意な人が羨ましいスなぁ。
ああ・・、早くニンゲ・・・もとい・・・普通の汗腺になりたい! なんつってwwwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。