夜の帳のらーめん萬楽「塩田屋」

グルメ
11 /02 2011
111023_0014~01

こちら、空港通りと南高井で展開してる「らーめん萬楽」さんの系列店の「塩田屋」さん。こちらは繁華街・三番町の少し勝山通り寄りにある、夜のみ営業している〆専用(笑)のお店です。ラーメン以外でも、居酒屋メニューや餃子・唐揚げなどのサイドメニューもありました。





111022_2359~03

ここ「塩田屋」さんのデフォルトは、らーめん萬楽系列と同じくクリーミーなとんこつラーメンのようです。具材に若干の違いがありますがベースのお味は同じですね。まあ家賃(地代)も高いんでしょうから仕方がないのかな・・・、味は同じですが、ビジュアルは他の萬楽さんで出されるラーメンに比べて若干貧相です(^^;

でもこのコッテリし過ぎないとんこつ味は、そんなに重たくないので〆としてはイケてると思いますね。





111022_2359~02

そしてこちらが「中華そば」です。見た目通り、スッキリし過ぎなくらいシンプルな味わいの一杯ですね。〆としても、若干の物足りなさがあったかな・・。でもアッサリ好きにはぴったりの中華そばかもしれませんね。味もそうですが、見た目なんかももう一工夫あれば化けるかもです。

この界隈も、夜の帳が降りてからは結構なラーメン激戦区ですから、もう少し個性を持ったラーメンを出せたほうがいいかもしれませんね。更なる創意工夫で乗り切ってほしいものです。










111023_0014~02

【らーめん萬楽 塩田屋】
愛媛県松山市三番町1-9-12 谷ビル 1F
TEL 089-921-0600
営業時間 : 19:30~ 4:00
定休日 : 日曜日










らーめん萬楽 塩田屋 ラーメン / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。