カップばかりじゃ体に悪いよ!

グルメ
11 /03 2011

今日は文化の日。この祝日にまったく因んでないけど(笑)、最近食べたカップの紹介っス♪





111102_1238~01
【エースコック ご当地探訪 鳥取でみつけた牛骨しおラーメン】

なんか、最近流行りのご当地云々シリーズ。確かに美味しいものも多いのだが、これは没個性です。何の特長もない、まったく普通のカップ麺といった印象。かなりのアッサリ系です。





111021_1250~02
【日清食品 有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨】

かなり美味しい。カップ麺の場合、アッサリ系よりはこのようなコッテリ系のほうが旨さを表現しやすいんだろうと思う。この有名店が推す一杯シリーズは商品ラインナップとして成功してるね。濃厚豚骨のコクと旨みがあるような気がするもん(^^)





rzv110820_1118~02
【ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 PREMIUM 鶏塩らぁめん】

あまり有名なメーカーじゃないのかな?少なくとも俺は知らなかったんだけど、このカップ・・・めっちゃくちゃ美味いよ!凄麺って商品名だけあって麺もいいんだけど、ハマるのはこのスープ。炙りガラ風味という謳い文句のイメージ通りの味で、思わず一滴も残さず飲み干してしまった。舌に快感が走るような優秀なスープです。





111027_1244~01
【寿がきや 全国麺めぐり 東京油そば】

生タイプの麺を使用した、汁なし系ラーメンの油そばを模したカップ麺。ちょっとラードが多過ぎじゃね?と言いたくなるくらい脂が強いです。好みの問題だと思うが俺は苦手(^^;





rzv110928_1259~01
【ペヤング 超大盛 やきそば】

カップやきそばと言えば、西はUFO、東はペヤング・・・・・らしい。松山ではあまり馴染みのないカップやきそば(だと思うが俺だけかもw)だが、関東ではメジャーなブランドのようだ。食べ馴染んだUFOに比べると、麺はかなり細くてソースはかなりアッサリである。この"超大盛"はなんと1,000kcal超え!何なんだよこのバカみたいなカロリーは(笑)。ちょうどイイじゃねえか(爆)










最近のカップ麺は本当に美味しいと思う。これからも日々進化していくんだろうと思うけど・・・・・、

みなさん、食べ過ぎには注意しましょう(笑)










コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。