松山のデフォルトざるそば

グルメ
11 /04 2011
111025_1316~01

仕事で伊予市のはずれに行った時に久しぶりに寄りました。「そば吉 合掌苑」さん。

ここは犬寄峠から下ってくるとラーメンショップさん、豚太郎さんとこのそば吉合掌苑さんという麺処が立ち並ぶ、ぷち麺ストリートとなっている場所ですw





111025_1324~01

食べたのは "ざるそば" の大盛りです。ざるそばの並盛り570円に50円足すと大盛りにすることが出来ますので、CPはかなり高いですね。ちなみに、100円足すと特盛りというのも出来るそうですw

そば吉さんは、大盛りにした場合は薬味は増量されてるし、めんつゆは追加分も予め用意してくれているのがありがたいですね。このサービスをしてくれないお店も殊の外あるので嬉しい気配りだと思います。





111025_1324~02

いろいろなお蕎麦屋さんに行けば行くほど、ここそば吉さんの値段の安さは身に沁みますね。本当に郡を抜いて安いので、財布が寒い時などとてもありがたいお店です。あくまでお値段的に・・・ですがw

このそば吉さんは松山全域で展開していて、昼時は何処もいつも満杯に流行っていますよね。蕎麦屋さんも多種多様なお店が増えてきて、様々なこだわりのお蕎麦を食べられるようになってきましたが、やはりこの「そば吉」というのが "松山のお蕎麦のデフォルト" なんだと思います。










111025_1317~01

【そば吉 合掌苑】
愛媛県伊予市大平甲76-1
TEL 089-983-0036
営業時間 : 11:00~20:00
年中無休










そば吉 合掌苑 そば(蕎麦) / 向井原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。