夜の高島屋「赤坂四川飯店 松山店」

グルメ
11 /24 2011
111109_1955~01

先日、伊予鉄高島屋の中にある「赤坂四川飯店 松山店」さんへ行ってきた。

今度の正月に、中学時代の同窓会を開催することになり、その事前打ち合わせということでの利用です。みんな(といっても幹事の3人だけだけどw)の仕事終わりに・・・ということで調整したので、遅がけの20:00スタートと相成りました。そのせいか、広い店内に客は俺たちだけ。すげぇ♪貸切りじゃん!!と、嬉しくなるというより・・・・・、何だか寂しかったなぁ(笑)

高島屋の8Fに店舗を構えているお店なので、高島屋のデパート部分が閉まった後はやはりアクセスがよくないのかな・・・。ここ「赤坂四川飯店」さん以外にも、たくさんのお店が営業されているんですが、何処も閑散としてて門前雀羅の賑わいでした。昼の時間帯は逆に大盛況なんでしょうから、それで何とかなってるのかな?なんて老婆心w





此度の料理は4,000円のコースにしていたようです。この会では、場所選びから料理の注文まで、連れにぜ~んぶ丸投げでお願いしていたのでおいらは食べるだけ~♪

ご苦労だったな、明智君。


111109_2005~01



111109_2017~01



111109_2033~01



111109_2052~01



111109_2109~01



111109_2127~01



111109_2142~01


これらの料理を、俺らの食べるタイミングを見計らいながら運んできてくれますので、それぞれの料理が冷めるというようなこともなく美味しくいただけました。

味付けはやはり "四川料理" ということで全体的に辛い感じですが、カプサイシン&胡椒の苦手な俺でも何とか食べられる程度でした。連れに聞くと『辛さ控え目』で注文していたとのこと。

でかしたぞ!明智君。





高島屋の8F、夜の帳が降りた駅前を大きな窓から眼下に望みながら、これまた大きなお店をたったの3人で貸し切ったような状態での食事。なかなか乙なもんでしたよ。

この時間の高島屋のレストラン街、ここ「赤坂四川飯店」さんを含めて、ある意味穴場かもしれません。










111109_1949~01

【赤坂四川飯店 松山店】
愛媛県松山市湊町5-1-1 いよてつ高島屋 8F
TEL 089-948-7028
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : 不定休(高島屋準拠)










赤坂四川飯店 松山店四川料理 / 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

やるな、明智君!!!

さすが中学時代からの幹事トリオ(←?)
あらかじめ辛さ控え目でお願いしておくとは、素晴らしい気遣いです♪
ここはもともと四川料理の割に食べやすく仕上げてますからねぇ。
中学同窓会、盛況に開催できますようお祈り申し上げます(*´∀`*)

ありがとうございます♪

一味トウガラシをまぶしている唐揚以外は何とか食べられました~(^^)
しかし、高島屋のレストラン街で飲むなんて、私の選択肢にはありませんので何か新鮮でしたね。
たまには旧友と飲んでみるもんですわwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。