何処の店かは・・・・・、内緒さ♪

グルメ
11 /25 2011

最近、メインの食事だろうが〆だろうが、週末になったらここへ来るようになってしまったなぁ・・。

今回も飲み歩いたあげく、気がつけばこの店のカウンターに座ってたよwww

さぁて、此度の料理は・・・・・、





111109_2230~01

愛媛県人にとったら珍しくとも何ともない「亀の手」

サッと塩茹でしただけの恰好の酒の肴。ちょいグロテスクだが、磯の香りと味のする珍味な一品。

これ、関東のほうでは結構な値がするらしいからビックリだな。それに、食べ方を知らない人も多いらしい。俺らがガキの時分には、そこら辺の磯に行ったらいくらでも獲れたし、当たり前のようにおやつとして出されたもんなのになぁ。今でも磯に行きゃあいくらでも獲れるだろ。ま、あまり好んで食べようとするような容姿ではないからしゃあないなwww

身は綺麗なピンク色で、塩気が効いてて日本酒のいいアテなんだけどな。





111109_2251~01

例えば「手羽先」を注文しても、ひと手間もふた手間もかけたやつが出てくるんだよ。素材の良さもさることながら、このひと仕事が "只者じゃない" 手羽先に変身させるんだよな。この焦がし醤油ベースのタレがジューシーな身と相まって香ばしくて堪らん!www





111109_2308~01

この日、大将がオススメとして出してきたのがこの「髭大蒜」

この「ヒゲにんにく」の髭が香ばしくて美味いらしい。食してみると、確かに変わってて面白い食感だし、思いの外香ばしくて美味いかった。にんにく+ヒゲ+茎という、にんにく丸ごとのそれぞれの味と食感がまとめて味わえるので、にんにく好きには堪らん一品だろなwww

これ食べてる時に臭いを気にしてたら、「このヒゲにんにくは臭わないからいっぱい食べても大丈夫♪」とのこと。その言葉を信じてガツガツ食べたら、次の日はにんにくの匂いプンプンでとんでもないことになったじゃねえか!今回は大将に騙されたぜ~(笑)




でもまあ、今宵も余は満足ぢゃ!

え?そこは何処かって?? 何処の店かは・・・・・、内緒さ♪










コメント

非公開コメント

チッ(-_-;)

今日も内緒か。。。(笑)

カメノテって、関東じゃ高級なんですか!?
今度そこらで捕って、売りさばいて来ようかな(笑)。
てか、今も岩場覗いたらおるんでしょうか…。
もう何年も海岸で岩場を覗くってコトをしてない事実に気付いた。。。ヽ(´Д`;)ノ

手羽がこんがりエエ焦がしですなぁーー!
醤油の香りが漂いそうな写真です。めっちゃ旨そう♪

ヒゲにんにくは確かに臭わないので有名ですが…
おかしいですね。
ヒゲにんにく以外の匂いだったり!?((((;゚Д゚))))

ごめんねごめんね~♪

亀の手、高級って訳じゃないんでしょうけど、結構な値がついてると、東京の連れからの情報です。

この手羽先、見た通りの香ばしい味ですぜwww
焦げた醤油の香りは堪らんですよね~♪ 「よくぞ日本人に生まれけり」って感じっス(^^)

ヒゲにんにく以外の匂い・・・。はっ!もしかして加齢臭? ((((;゚Д゚))))

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。