Apple の「iPad2」を買ってみたりした

グッズ・アイテム
12 /07 2011
111205_2233~01

この度、業務拡大とタスク処理の効率化を図り・・・、まぁ半分はウソなんだが(笑)、Apple の「iPad2」とやらを買ってみたりなんぞしてみた。

Apple 製品を買うのは初めてだな。

パソコンも Mac は使ったことないし、携帯も未だガラケーでスマホに替える気など一切なし!なんだよなwww

ま、実際に使ってみて使い勝手がいいようなら、要職についてる皆に持たせて会社のツールとして使うのも吝かではないってところだな。





111205_2234~01

今回は Wi-Fi にしたよ。3G の場合は通信業者が今は"アソコ"だけってこともあるし、此度は試用って位置付けなので Wi-Fi で十分だろwww

しかしこれ、ビジネスで十分威力を発揮するんだろうか? なんか、文字も入力し辛そうだしな(^^;

ま、使いまくってみるしかないかーー!





もうじき iPad3 ってのが出るらしいが、それまでにうちの会社の仕事で役に立つのかどうかを iPad2 を使ってみながら見極めて、使えるようなら採用する・・・、そんな方向で行くとするか。

今度、この『門前雀羅』も iPad2 で書いてみよう♪










Apple "iPad2" 公式ホームページ http://www.apple.com/jp/ipad/

コメント

非公開コメント

同じくガラケーです(〃▽〃)ノ

Macは昔使っててケッコー好きだったけど、最近アップルとはとんとご無沙汰。
いや、最近の動きには全然着いていけなくて、
iPadってナニすんの???(・∀・)、な状態ですよ。とほほ(笑)

使いきれませんて・・・(^^;

ははは・・・、ホントに iPad って何すんの?って感じですわー。
指先で直感的に操作するなんてぇのに慣れてないせいか、使い勝手悪いっすよ~(ToT)
これは自分の直感ですが・・・、仕事で使うのは無理っぽいですwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。