「味彩そば菊音(きくね)」にまた行ってきた

グルメ
12 /14 2011

仕事で出向く機会が多い所にある食べ物屋さんって、やっぱり足繁く通ってしまうものですね。ここ「味彩そば菊音」さんもそのひとつ。再度行ってまいりました。ここは美味しいお蕎麦を食べられる割に空いているので、行きやすいっちゅうか、思いつきやすいお店です。





111130_1325~01

今回はあったかいお蕎麦を食べてみました。かけそば750円です。非常にシンプルなおそばで、具材も余計なものがない分雑味もなくスッキリとした味わいの温そばですね。これだけシンプル且つスッキリだから、柚子の香り付けはいらないと感じました。まあ、俺が柑橘系が好きじゃないってのもあるんだけど(笑)





111202_1212~01

で、また別の日。この日もなんとなくお蕎麦な気分だったので、またまた行ってきました。仕事で行った先のすぐソバにあるおソバ屋さんだもんで~♪

ここ「味彩そば菊音」さんは、温いお蕎麦よりせいろ蕎麦のほうが俺的には好きなので、此度は「せいろそば + そば米おにぎり」にしてみました。お値段はせいろ700円とそば米おにぎり120円で〆て820円です。





111202_1212~04


111202_1212~02

ここのせいろそばはやっぱり安定した美味しさですね。喉越しも非常によく、何度食べても旨いわ~♪ 郊外にも好きなお蕎麦屋さんがあるんだけど、地の利とでも言うんでしょうか、どうしても行きやすいほうへ行ってしまいますね。





111202_1212~03

そばの実と白米を炊き合わせた「そば米おにぎり」もなかなかイケました。とてもライトな感覚でドッシリとしてないから、サイドメニューとして量的にもいい塩梅です。気に入りましたわ♪

これだけ美味しいお蕎麦を提供されているのに、お昼時でも空いているのが老婆心ながらちょっと心配にもなりますが、俺にとっては非常に良い場所で商売されているので、また食べに行きますのでこれからも是非がんばってほしいものです。










111202_1206~02

【味彩そば菊音】
愛媛県松山市高岡町127-6
TEL089-904-7334
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜20:30
定休日:毎週木曜日+第3水曜日










味彩そば 菊音そば(蕎麦) / 余戸駅土居田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。