20年ぶりの「豚珍行」

グルメ
12 /20 2011

二十代の頃、飲んだ後によく食べに行っていた「豚珍行」さんへ20年ぶりに行ってきた。

こちらはこの界隈で老舗中の老舗です。

最近は飲んだ後の〆方も多岐に渡り、なかなか行くことも叶わないのでお昼に出かけました。飲み屋街にありますので勿論駐車場は完備されていませんので100円パーキングに停めての訪問です。





111213_1149~01


111213_1149~02

お店の中は、この老舗の歴史を物語る著名人のサイン色紙の数々が所狭しと飾られておりました。ラーメンが出てくる間、これらの色紙を眺めながら待つのも一興ですね。かなりのビッグ・ネームのサインもありましたよ♪





111213_1152~04

20年以上前に食べた中華そばを改めて食べてみました。お値段は650円で、ランチタイム時には中盛り(1.5玉)も大盛り(2玉)も同じ値段ですので大食いの方にはお得となっております(^^)

ちったあダイエットもしないといけないメタボな状態になってきてますので(笑)、大盛り!と言いたいところですが中をとって中盛りを注文しました。

20年間、味が変わってないのかどうなのかは今となっては分かりませんが、老舗らしい美味しさとでも言いましょうか、落ち着いた味付けでかなりコク深い美味しさです。このスープの色合いはかなり濃いですが、見た目よりも飲みやすいスープでしたね。





111213_1152~02


111213_1152~03

歯ごたえの良いメンマと、決して柔らかくはないけどしっかりと味付けされたチャーシューにシャキシャキもやし&木耳といった具材ラインナップです。

なんか、昔食べた時はもっと臭く感じたと思うんだけど、此度はあまり感じませんでした。俺の思いすごしかなぁ・・・? 今は昔に比べたらいろいろな種類を食べさせてくれるラーメン屋さんもかなり増えていますので、俺の舌もそんな匂いや味に慣れてしまってるのかもしれませんね。久々に食べてみても美味しかったですよ。










111213_1148~01

【豚珍行】
愛媛県松山市二番町1-10-6
TEL 089-943-2404
営業時間 : 11:30~14:00 / 18:00~ 4:00
年中無休 (日曜、祝日は夜のみ営業)










豚珍行ラーメン / 大街道駅勝山町駅警察署前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

豚珍行のレバニラ

お久しです。本年はお世話になりました。年末になって今年の美味かったもの巡りですか?なかなか外食する機会のない”N"にとってはうらやましい限りです。
今日も330円の弁当を食べながら拝見しております。
豚珍行は先週と先々週行きました(もちろん夜ですが)
代替わりして味が変わったという人もいるけど、懐かしい味ですよね。ちなみに”N”はここのレバニラが大好きです。機会があればお試しを。

老舗の貫禄

コメントありがとうございます。
ぱっと出のお店にはない、老舗の貫禄のあるお店ですね。長きに渡って営まれているお店はやはり凄いと思います。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。