「らあめん花月 嵐」の嵐げんこつらあめん

グルメ
12 /27 2011
111227_1158~01

『ガッツリ食べてパワーチャージだ!!』

という謳い文句にのせられて、行ってまいりました「らあめん花月 嵐」さんの松山大街道店。

こちらは全国展開されているラーメンチェーンですね。松山ど真ん中の繁華街、大街道のアーケードの中にお店はあります。ちょうど三越の大街道側入り口の真正面辺りですね。

お店に入ると食券機があります。そこでメニューを選ぶわけですが、初見参には厳しいくらいのメニューの多さです。実際、しばらくの間ボタン押すのに戸惑ってしまいましたよ(笑)。聞けばこの「らあめん花月 嵐」さんは、期間限定ラーメンがめちゃ多いので有名だとか。なるほど、納得いたしました(^^)

その期間限定ラーメンたちに後ろ髪を引かれながら迷った挙句、デフォルトの "嵐げんこつらあめん" ってやつにしました。お値段は620円と、好立地の場所でされている事を考えたら頑張ってられるんじゃないでしょうか。CPは良いと思います。





111227_1158~02


111227_1200~01

具材は薄めにカットされた大ぶりのチャーシューが2枚、歯ごたえのよいメンマ、ゆでタマゴに海苔&ネギといったラインナップです。ラーメンの王道的なオーソドックスなメンバーでかためていますね。この中で、チャーシューの印象が弱いと感じました。大ぶりなんですがちょっと薄過ぎなんじゃないかな。このガッシリしたスープの中でこの薄さは役割不足だと思います。もう少し厚みがあったほうが存在感があっていいと思いますね。

存在感で言えば、麺も細麺なのでスープに負けてるような気がします。まあ好みの問題なんでしょうけど、俺は食べてて途中からもう少し太さのある麺が食べたくなりましたね。それと、麺の硬さはかなり柔らかめです。俺はどちらかというと硬めが好きなのでこれもちょい物足りなかったかな・・。

スープの表面を覆うように背脂がびっしりと浮んでいます。見た目の通り、濃い味でけっこうなコクがあってしかも臭いです(笑)。でもその匂いも決して不愉快なものではなくむしろ食欲を呼び起こすような匂いです。しかしながら、良くも悪くも存在感があり過ぎるスープなので好き嫌いがあるんじゃないかなぁ、俺は好きだけど(^^)

クセがありそうで実は万人受けするという、さすが全国展開しているお店だなといったまとまりのあるお味でした。










111227_1148~01

【らあめん花月 嵐 松山大街道店】
愛媛県松山市大街道2-5-2
TEL 089-915-7011
営業時間 : 11:00〜24:00
年中無休










らあめん花月 嵐 松山大街道店ラーメン / 大街道駅県庁前駅勝山町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。