「江戸前 一朗」の鮨

グルメ
01 /05 2012

食べログで、たくさんの方々から高評価を得ている「江戸前 一朗」さんへ行ってきた。

お店はビルの一階。道路に面したところに小さな坪庭様のものが設えてある。

それを横目に通り過ぎた、少し奥まったところに入口がある。

中は思った以上に広い。

大きなL字型カウンターにテーブル席、小上がり座敷も完備。此度はカウンターに座する。





おすすめメニューが書いてある横長の大きな和紙がそれぞれの席に用意されている。

そこからセレクトし注文開始。

刺身からはじまって煮もの、焼きもの、揚げもの等一通り頼んで最後に鮨を食す。

それぞれがいちいち美味かったが、最初の "てっさ" が少し生臭かったのが残念である。

それと、どなたかが書かれていたが、野菜の存在感もなかなかのものだ。

野菜の握りも数種類用意されていて、食べてみると珍しさも相まって新鮮に感じた。美味い。





全体的に流石に高級店らしい雰囲気で落ち着きのあるお店である。

しかし気になるところもチラホラ・・・・・。

ご主人が握る板場の後ろでぼーっと立っている店員さん(見習い?)が気になったり、注文したものを忘れたりと、なかなかお茶目なところもあった。

ご主人のオーバーアクションはなかなか見応えがあるし活気があって良かった。

それと、こちら「江戸前 一朗」さんは飲み物代が安い。

私の師曰く、「飲食店で、Barのような酒で勝負している店以外で酒代が高い店は、料理で客を呼べないから酒代で利をとる低ランクの店である。そんな店には二度と行くな!」とのこと。

これからみても、やはり「江戸前 一朗」さんは一流なのだろう。

誰を連れて行っても恥をかくことはないと思う。

ただ、店も一流なら値段も一流なので、入店時には今一度 財布の中を確認することをお奨めする。










111223_1828~01

【江戸前 一朗】
愛媛県松山市二番町3-7-17 二番町コンプレックスビル1F
TEL 089-945-1414
営業時間 : 11:30~13:30 / 18:00~22:30
(日曜日は夜のみ営業 : 18:00~22:00)
年中無休










江戸前 一朗寿司 / 大街道駅県庁前駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。