【マリオカート7】 NINTENDO 3DS

ゲーム
01 /09 2012
3ds_mariokart7_p1.jpg

今更ではあるが・・・、「マリオカート7」を夜な夜なグラス片手にやっている。

ああ、言っておくが本当にグラス片手だったら操作出来ないのは解かるよな明智君。あくまでそういう環境・シチュエーションでという意味だぞ明智君。

先日モンハン(MH3G)を買ったばかりだが、並行してやっているのだよ。モンハンの場合、集まってやらなきゃ皆で一緒に狩りに出かけるのは叶わないが、この「マリオカート7」はインターネット経由でも対戦が出来るので、家でグラス片手でも世界中のマリオフリークの人達と遊ぶことが出来るわけで、これがかなり熱中するんだよなw





3ds_mariokart7_p6.jpg

見知らぬ人と競い合うのは五十路を迎えようとしている今でも熱くなるぜ!





3ds_mariokart7_p2.jpg

しかしこのソフトは売れているだけあって面白さや快適さは郡を抜いているよ。3Dとの相性も相当よくて、小さい画面ながらもすげぇ臨場感でメチャ燃えるwww

操作も簡単快適で小さな子供から俺らのような五十路のおっさん(笑)まで、年齢を問わず楽しめるしな♪

対戦環境においても、アドホックにもネットにも対応しているのも優秀。





3ds_mariokart7_p4.jpg


3ds_mariokart7_p3.jpg

こういう世代を越えて楽しめるソフトがあるのが任天堂の強みだな。

家庭の中で何かと疎遠になりがちなガキとオヤジが一緒に楽しめる、コミュニケーション・ツールとしてみれば「マリオカート7」は相当優秀なソフトだし、これこそ「マリオ」の真骨頂だなとつくづく思うわ。マリオ強し!といったところか。

最近、お子さんと会話が出来てないそこのアナタ、たまにはお子さんとマリオカートで遊んでみたら如何かな♪










3ds_mariokart7_p0.jpg

【マリオカート7】
ジャンル : アクションレースゲーム
発売日 : 2011年12月1日
希望小売価格 : 4,800円(税込)
CERO : A(全年齢対象)
プレイ人数 : 1人(通信プレイ時2~8人)
セーブデータ数 : 1
3D映像の表示 : あり
ローカルプレイ対応・ダウンロードプレイ対応・インターネット対応・いつの間に通信対応・すれちがい通信対応
公式ホームページ : http://www.nintendo.co.jp/3ds/amkj/










コメント

非公開コメント

手が3本あるのかと思いました。

ゲームって確かに、世代を超えて一緒に遊べますよネ~。
オンラインゲームでは年下の方がゲームの先輩になってたりして、
後になって「そんなガキンチョ」だったのかよー!!と驚いたりもwww

足は3本目機能せずwww

私のしょーもないボケに突っ込んでいただきありがとうございます♪
もしかして、ジンゴズンゴさん若い頃は特攻隊長だったんですかー?www

年甲斐もなく、3本の手を屈指してwネット対戦に熱くなってまする(^O^)/
毎晩酒が旨くていかんですわwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。