「黒毛和牛専門店 ひら井」で同窓会♪

グルメ
01 /13 2012
120102_0012.jpg

今年の正月明けに中学時代の同窓会を開催した。会うのが実に35年振りとかいうヤツもいて、お互いのオッサンぶりに驚嘆するやら嬉しいやらで楽しい宴会だったよ。

その幹事がチョイスしたお店が「黒毛和牛専門店 ひら井」という肉料理屋さん。初見参です。





120102_0006.jpg

今回は、牛しゃぶしゃぶをメインとしたコースでした。飲み放題をつけて1人/6,000円のコースです。

まあ・・・、同窓会っちゅうこともあって杯も進んで途中からヘロヘロだし、食べるよりも喋るほうがメインになっちゃって、雑把なレビューと相成りました。つか、素面のレビューも変わらんのですけどネ(笑)。





120102_0010.jpg
このコースのつき出しは玉子豆腐でした。つるんとした食感とダシの旨味が食欲を煽ってきます。


120102_0008.jpg
続いてユッケ。こんなご時世ですからかなり火が通っていましたが、ユッケ独特の風味もあり美味しかった。


120102_0007.jpg
アクセントとして牡蠣フライが出てきました。まあ牡蠣フライはハズレなく旨いですわ。


120102_0005.jpg
いよいよメインの牛しゃぶ♪ サシの見目も麗しい、美味しそうなお肉です♪


120102_0004.jpg
このお鍋で"しゃぶしゃぶ~"っと♪


120102_0002.jpg
十分に牛しゃぶを堪能した後は〆にうどんを投入!これで胃の中の隙間がすべて埋まりましたwww


120102_0001.jpg
最後にはお口直しのアイスでお口スッキリ♪

今回のコースは量的にも十分満足したし、酔っぱらってても分かるくらいは美味しかったですよ。飲み物も澱みなく出てきてお酒が切れる場面もなく、飲み放題としても満足できるものでした。

今回は、同窓会ということで牛しゃぶしゃぶコースでしたので、近いうちにまた食べに行ってきます。しゃぶしゃぶ以外にも美味しそうな料理がありましたのでね(^^)。牛肉好きには堪らん良いお店だと思います。










120102_0011.jpg

【黒毛和牛専門店 肉料理 ひら井】
愛媛県松山市二番町1-3-8 日の丸ビル1F
TEL 089-931-5559
営業時間 : 17:00~ 1:00 / 日曜祝祭日は17:00~24:00
年中無休










黒毛和牛専門店 肉料理 ひら井牛料理 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

同窓会、楽しまれたようですネ♪

そういや先日、その筋の方(←笑)らしきコメントが来てましたもんネ~。
この同窓会があっての、コメだったんですなぁ♪

級友たちと楽しみながらも、しっかり撮影してるのがサスガです(笑)!

心の滋養に良かったですよ(^^)

いつもたくさんコメントいただいてありがとうございます m(_ _)m

食べる前に写真撮るため『ちょっと待って!』と、度々静止をかけるもんで、途中からひんしゅく買いましたwww

でも楽しい同窓会になりました。旧友と酌み交わす酒は格別ですね。まさに『美酒』です♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。