「びっくり焼き亭」のびっくり焼きにビックリ!

グルメ
01 /17 2012
120105_1335~01

お年始のあいさつ回りで市内各所をグルグルしていた時に、ちょうどお昼時に通りかかった「びっくり焼き亭」さんへ行ってきた。こちらは食べログでも結構な人気を誇る、博多の屋台焼肉のお店です。

このお店は、お昼のメニューは『びっくり焼きランチ(750円)』だけに特化しています。その潔さに期待感を煽られます。





120105_1343~01


120105_1341~01

びっくり焼きは極めてシンプルな料理ですね。豚肉とキャベツ以外の食材が見当たりません。しかし・・・、これが何という事かバカうま!なんですよー。ご飯が進んで進んで仕方がない、何とも言えない味付けでした♪

なんちゅうか、一度食べたら忘れられない味ですね。





120105_1343~03


120105_1343~02


120105_1339~02

しかし残念ながら・・・、食べに行ってからこのレビューを書く間に、こちらのお店は閉店になってしまいました。この味付けは多分ここでしか食べられないと思いますので、とても残念で惜しまれますね。

最後の最後に食べられて、俺は幸運だったのかしれませんね。『思い立ったが吉日』というように、これからも食べたいと思ったら間髪入れずに行くとします!




【2012年1月21日修正・追記】
食べログの情報を信じて『閉店』というふうにレビューしましたが、実際はちゃんと営業されています。
2012年1月20日19:30、実際にお店の前を通り営業されているのを自分の目で確認してきました。看板も明々と点いてて普段通りなのに、なぜ食べログのような巨大サイトに閉店フラグが立つんだろう?営業しているお店に対して閉店と告知するなど、巨大情報サイトが絶対にしてはいけない事なんじゃないのか?
結局俺もその片棒を担いでしまったので大きな声では言えないけど、気分悪いやらお店に申し訳ないやら・・・。

びっくり焼き亭さん、本当に申し訳ありませんでした。
これから頻繁に食べに行かせていただきますので、これからも頑張って下さい!!末永く繁盛されることを切に願っております。










120105_1401~01

【びっくり焼き亭】
愛媛県松山市来住町1457-1
営業時間 : 11:30~14:00 / 18:00~24:00
定休日 : 不定休










びっくり焼き亭鉄板焼き / 北久米駅久米駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

No title

乱 駆郎様
はじめまして、「じゅんのつぶやき」というブログを書いている「じゅん」です。
ワタシも、食べ物に関するテーマと、その他は雑多なテーマで、仕事の合間に書いています。

今回は、ジンズゴンズさんのブログを見ていて、今までの記事を拝見させていただきました。乱 駆郎さんがジンズゴンズさんのブログにリンクされているのと同じく、ワタシのブログもリンクされていますので。

さて「びっくり焼き亭」さん、閉められていたなんて知りませんでした。私も採り上げたことがあって、乱さんが仰るように、大変特異な味付けと言いますか、個性的な味付けに魅せられたものです。残念ですね。知っていたらワタシもお尋ねしていたものを。

でも、飲食店に関わらず、どういう企業でも栄華盛衰は世の常ですものね。たまたまタイミングよく伺えただけでも好としなければ、ですね。

これからも、記事を楽しみに拝見させていただきます。よろしくお願いいたします。

はじめまして!

じゅんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

私もジンゴズンゴさんのブログから何度かお邪魔して読ませていただいておりました。
これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

この「びっくり焼き亭」さん閉店の情報、いったいどうなっているんでしょうかね?(^^;
食べログのような巨大サイトでこんな間違った情報を載せるのは大きな問題のような気がしますが・・。
先日、実際に営業されているのを自分で確認してきましたので、この記事も修正しますね。
私も誤報の片棒を担いでしまったので気分悪いし申し訳ないしで・・・・・、とほほです。

詳細はじゅんさんのブログにコメント入れさせていただきました。ホント、すみませんでした m(_ _)m
これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします!

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。