香ばし美味し「スリーヴァーチュー」のから揚げ

グルメ
01 /19 2012
120107_1230~02

無性に食べたくなるものの一つに"鶏の唐揚"がある。頭に思い浮かんだら最後、食べずには居られない食べ物だよね~。この日はそんな調子で、朝から鶏唐揚が頭の中でぐるぐる回ってたので万難を排して買いに行ったよwww

松山で、鶏唐揚で有名なのは松山市駅前にある「みゅんへん」だが、この店の接客は俺の許せる範疇ではなく死んでも行きたくないので、大街道近くの線路沿いにある「スリーヴァーチュー」さんにした。

こちらのお店は予約の電話の対応からはじまり、接客がとても心地よいので料理の味も2割増しといったところ♪





120107_1229~01

店内は人気の割に座席数が少なく、落ち着いてはなかなか食べられないので最初からお持ち帰りの予約をいれていました。こちらのお持ち帰り用から揚げは、骨つきと骨なしがあります。お値段はどちらも650円です。食べやすい骨なしと大ぶりでダイナミックな骨付きのどちらも捨て難く、今回は両方をテイクアウトしました♪

味はとても香ばしい濃い醤油味で、表面はカラッと揚がってて食感もいうことなしです。身もしっかりと締まってて歯ごたえも十分で美味しい。ジューシーさで言えばケンタッキーフライドチキンのほうがジュワジュワしていますが、なんちゅうか同列に並べられない感じです。ケンタッキー食べたい時もあるし、こちらを食べたい時もあるので、どちらも舌が覚えてしまってインプットされた味ということでしょうか。

買いに行った帰りは車中が"から揚げ"の香ばしい匂いで充満しますので、つまみ食い注意!ですwww










120107_1230~01

【スリーヴァーチュー】
愛媛県松山市一番町3-3-1 松山東急イン1F
TEL 089-934-3345
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : 第1・第3月曜日










スリーヴァーチュービアガーデン / 大街道駅県庁前駅勝山町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。