「らーめん工房りょう花」の特塩味玉らーめん

グルメ
01 /24 2012

通りがかったが吉日ってことで、「らーめん工房りょう花」さんの束本店に行ってきた。いろいろな所の「らーめん工房りょう花」さんでいろいろな種類のラーメンを食べてきたが、此度は"特塩味玉らーめん"ってやつを注文した。

前回食べた"贅沢塩杯"は俺好みで美味しかったのでこの"特塩味玉らーめん"も期待【大】だな♪





120114_1232~01

相変わらず美味しそうなビジュアルのラーメンを出すよなー。食指をそそる焦がしチャーシューにとろとろ煮ん玉に目を奪われるね。これらを引き立てるように白髪ネギ&青ネギにメンマ、それに青さのりがトッピングされています。スープは透明感のある黄金色で、特塩という名前に合ってますね。





120114_1232~02
焦がしの効いたチャーシューは香ばしさが口に広がりジューシーでなかなかのものです。


120114_1233~01
味のしっかりついた煮ん玉もとろとろで堪らんですよ。

この"特塩味玉らーめん"は丸鶏スープをベースに昆布・鰹節・煮干・干貝柱などをふんだんに使った濃厚なスープが売りとのこと。食べてみると・・・、確かにいろいろな旨味が凝縮されていて塩味によくマッチした深い味で、完成度の高い一杯です。誰が食べても旨いラーメンだと思います。

思いますが・・・・・、前回食べた"贅沢塩杯"の時もそうでしたが、このラーメンも一杯880円とお値段は高めです。ここまで高いと、美味しいのが当たり前で逆に不味かったら文句が出るレベルだと思います。ということで、お値段を頑張る事が出来れば文句なし!イチオシの一杯になりますね。










120114_1221~01

【らーめん工房りょう花 束本店】
愛媛県松山市束本1丁目7-7
TEL 089-933-2343
営業時間 : 11:00~15:00 / 17:00~23:00
定休日 : 火曜日










らーめん工房りょう花 束本店つけ麺 / 福音寺駅勝山町駅いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。