末広通り「美祇」で中華そばを食べてきた

グルメ
01 /25 2012

食べログにて、yoshi1714さんとジンゴズンゴさんのレビューを見てチェックを入れていた、末広通りにある「美祇」さんへ行ってきた。店名は「みくに」と読みます。

目的はもちろん中華そば!

11:40頃に現着。お店の前からは中の様子が見えないので、初めての方はなかなか入り辛いかもしれないですね。今回は事前に情報もあり、二人で来たので特に躊躇することもなく入店できました。ご夫婦で営まれているようで、ご主人は厨房、奥さんはフロアの担当のようでした。こじんまりとした、アットホームな店内です(^^)





120117_1147~01

こちらが美祇さんの中華そばです。大ぶりのチャーシューが2枚、わかめ・もやし・青ネギに加え、煮ん玉までトッピングされて500円というのは嬉しいですね。この場所は松山の中心街ですから、そんなことも加味すればCPはかなり高いです。

鶏ガラ醤油味のスッキリスープで、ストレート細麺にほどよく絡んできて美味しいです。こってり系ではないので、腹減り状態の加減にもよりますが若干物足りなさを感じる方もいるかもしれませんね。





120117_1148~01

サイドメニューは気になっていた「田舎風にぎり寿司」を選びました。3貫120円という思いつきやすい値段設定も嬉しいですね。ちなみにメニュー表には24貫900円とかありましたが、今まで食べた人いるんだろか?www

この「田舎風にぎり寿司」はお漬物の握りです。なかなか発想自体が面白いですね。見た目も可愛らしくて"アリ♪"でした。貫数も選べますし、もうちょい食べたいって腹具合の時にぴったりではないでしょうかね。





120117_1148~02

中華そばを注文したら"もれなく"付いてくる俺の天敵「辛しメンマ」

俺的には入れる気はまったくなかったのだが、店のおかみさんが『辛いけど、絶対美味しいから是非お入れ♪』とニコニコと勧めてきたので、最後の最後・・・冒険して入れてみた。

想像通り、食べ終わって店から出る頃にはもうビッショリ!このタイミングで俺を見た通りすがりの人は、「美祇」って店はお風呂かプールだと思ったに違いないwww










120117_1140~01

【中華そば うどん 美祇(みくに)】
愛媛県松山市末広町15-6
TEL 089-945-8990
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 第1/第3 日曜日










中華そば うどん 美祇ラーメン / 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

No title

私はこのお店の隣の散髪屋さんに通ってます。
散髪屋夫婦と、どんなラーメン屋さんなんやろねと時々話してました。お隣なんだから1回ぐらい行けよ、という意見もありますが。
今度、散髪→ラーメンという順番で行ってみたいと思います。田舎風にぎりも旨そうですね。

同感です

「門前雀羅」の乱駆郎様

もう、「びっくり焼き亭」騒動は収束しましたか?

さて、このお店、実はワタシもジンズゴンズさんの記事を見て訪問しました。
その時の記事は、ワタシのブログの1月13日にシリーズの204番目のお店としてアップしています。
お互いの訪問記録記事は、自分が訪問計画を立てるときに役立ちますね。

素朴な味で、ほのぼのとした気持ちで味わえました。目立たないお店ですが、成功していただきたいと思いました。

>ファットマンさん

なんと!お隣の散髪屋さんが行きつけとはwww
こちらのお店を経営されているご夫婦も、とても感じの良い方々でいらっしゃいますよ。
また散髪に行かれた折には是非♪

>じゅんさん

「びっくり焼き亭」騒動・・・、何事もなかったかのように【閉店】のフラグがなくなっていました。
食べログとお店の間にどんなやり取りがあったか分かりませんが、取り敢えず収束したようです。
私もいろいろお騒がせいたしました。

こういった地元に密着して頑張っておられるお店にはホント頑張ってほしいですね。
こういうお店をみんなに広めていく上では、食べログというサイトは役に立つと思います。
今後は「びっくり焼き亭」騒動のようなことが起らないように願うばかりです。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。