「一閃」のとりねぎらーめんは一線を画す

グルメ
02 /02 2012

石手寺から奥道後方面に進んだところにある「一閃」さんへ、ちょうど腹の減ったお昼時に行ってきた。

この日は雨降りにもかかわらず、結構なお客さんが入っていました。俺らの後からも続々とご来店。新しい道がいっぱい出来ちゃって、あまり通らなくなったであろう旧道沿いなのにスゴイ人気です。

みんな・・・、美味しい店知ってんだなぁと改めて感心しちゃいました♪





120121_1252~01

注文したのは「とりねぎらーめん」700円也。白髪ネギ満載でその下に鶏肉が隠れてて、まさにその名の通りの「とりねぎらーめん」ですwww

麺は中太ストレート麺で、アッサリではあるが深いコクのある鶏ガラスープとの相性は抜群です。ほどよくスープを纏ってお口の中へスルスルッと入ってきますので喉越しも言うことなし!ですね(^^)





120121_1252~02

トッピングされているのはチャーシューではなく鶏肉なので、これまた鶏ガラスープとの相性は言わずもがなピッタリです。そこへこの白髪ネギでしょ?もう『んふっ♪』って感じです(^^)

"とりねぎ"という名前を冠したラーメンはたくさんあると思いますが、こちら「一閃」さんの「とりねぎらーめん」も間違いなく本物の"とりねぎ"です。まさに一線を画す美味しさでした。










120121_1243~01

【一閃】
愛媛県松山市石手2-11-37 石手ビル1F
TEL 089-977-0266
営業時間 : 11:30~14:30 / 18:00~25:00
定休日 : 不定休(日曜日営業)










一閃ラーメン / 道後公園駅道後温泉駅南町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

No title

乱 駆郎様
やはり、今回アップの「一閃」さんもかぶっていますね^^

かなり以前にアップしたことがあります。

そして、今回は意見と言うか感想がピッタリ一致です。

昔は松山祭りで鳴らしていたご主人が作る渾身のラーメンは、見事だと思いまし、ワタシも。
ワタシはその時、別のものを食べたのですが、次に来るときは「とりねぎ」にしようと思っていました。^^

>じゅん 様

いつもコメントいただきありがとうございます。

一閃さんは同じ感想でしたか♪
こうやって感想などを見比べながらレポートしていくのも楽しいですね(^^)
案外、トンコツ以外の嗜好は似ていたりするのかもしれませんね。
そんなことも楽しみに、これからもラーメン食べに行ってきます!www

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。