からあげの「すたみな亭」

グルメ
02 /13 2012

美味しくてボリュームがある から揚げ・・・・・。

と、知っている人には有名な松前町にある「すたみな亭」さんへ行ってきた。

旧56号線沿い、松山から行くと警察学校の手前にお店はあります。駐車場はお店の前にもありますが、道を挟んで対面にも大きな駐車場がありますのでとてもクルマを停めやすいですね。





120126_1319~01

こちらが「カラアゲ定食」750円です。一見すると、まったく普通の量に見えるかもしれませんが、それは対比出来るものを一緒に写さなかった俺のミスだね。すぃやせんでした(^^;

茶碗も皿もお盆さえもがドでかいんですよ。何か・・・、他のお店の食器とは明らかに縮尺が違うんですわwww

そんな縮尺違いの茶碗に大盛りにされたご飯の量もそれはそれはスゴイことに!これ、メタボな俺でも苦しかったから、普通の女性にはマジでキツいと思います。





120126_1320~01

この一見普通の大きさに見えるから揚げ(実は超巨大なから揚げ)が7~8個もゴロゴロしてますので、食べ盛りの若人でも大盛りにするのは無謀でしょうねwww

大ぶりなから揚げですが、味はしっかりついています。外は文字通りからっと揚がってて中はジューシー、噛めば肉汁が口の中に広がっていい感じです。普通にきちんと美味しいから揚げでした。

味も量も申し分ないので、ガッツリ食べたい大めし喰らいにはありがたいお店ですね(^^)

ただ、ここは初見参だったにもかかわらず店内の掲示物をよく見なかった俺が悪いんですけど、ここは日替わりランチがあるんですよね。その日替わりランチのうち Cランチ というのが今回食べたカラアゲ定食とまったく同じものなんですがお値段は650円。注文時に一言アナウンスくれたらそちらにしたのに・・・、とちょっと損した気分になってしまいました。

まあ、たかが100円のことですから目くじら立てて言う事ではないかな。されど100円とも言いますけど。










120126_1302~01

【すたみな亭】
愛媛県伊予郡松前町大字西古泉579-21
TEL 非公開
営業時間 : 11:30~14:00 / 17:00~21:00
定休日 : 月曜日










すたみな亭定食・食堂 / 古泉駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

非公開コメント

先を越されました

乱 駆郎様
今回は完全に先を越されましたね。実は、ワタシも訪問予定先のリストに入れていた先です。
駐車場がお店の向かい側にあることを知らずに、どこに車を置いたらいいのか迷っていて未訪問でした。

でも、貴重な情報になりました。先ず第一に、最近、量を食べることが出来なくなっているので、ライスは小にして、しっかりランチを注文し、から揚げは残れば持ち帰ることにしましょう。

探せば、訪問するお店は幾らでもありますね。でも、半分自由業に近い業種でなくては、毎日違うお店に行くことはほぼ不可能ですね。
昔で言えば、言わば「定年後」の仕事なので、割と自由に活動できるからこそと、むしろ今の境遇をありがたく思っているところです。

No title

すたみな亭さんは昔なじみなんですよ。
デカさだけじゃなくて美味しいといっていただいてうれしいです。最近はそればっかりなんで…。
機会があれば中華丼食べてみてください。巨大カレー皿みたいなのに入ってきます。私は香港のよりおいしいと思います。
Cランチも唐揚げでしたか…。うーん、奥さんちょっと無口なんですけど働き者でいい人ですから、とフォローにならないフォローをしておきます。

>じゅんさん

こんにちは、コメントありがとうございます♪

こちらの道挟んで対面にある駐車場は、一見すると他の会社の駐車場かと思うかもしれませんが遠慮なく停めていいようです。

すたみな亭さん、量の多さがクローズアップされていますが、決して味をおざなりにはしてないと思います。きちんと美味しい料理でしたので、じゅんさんのレポート楽しみにしています(^^)

ブログには書いていませんが、こちらの定食&ランチについているスープ、久留米の獣臭好きな私をもってしても厳しいものでしたので、好き嫌いが分かれるところだと思います。じゅんさんの感想や如何に?www

>ファットマンさん

こんにちは、コメントありがとうございます♪

中華丼・・・、食べログ等で写真を見ましたが、やはり縮尺違いのお皿なんですねwww
相当腹を減らしてじゃなきゃ厳しそうですね(^^;
念のため、大飯喰らいのドラ息子でも連れて行くとしますか~www

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。