「黒毛和牛専門店 ひら井」で居酒屋メニュー

グルメ
02 /17 2012

今年の初めに中学時代の同窓会を開催した「黒毛和牛専門店 ひら井」さんへ今度は普通に行ってきた。今回で二度目の訪問となります。

同窓会の時は牛しゃぶのコースだったんだけど、それがなかなか美味しかったので此度の再訪と相成った次第。今回はコースなどにはせず、思うまま気ままに注文する居酒屋スタイルにしたよ。





120204_1844~01

120204_1844~02

やはり「黒毛和牛専門店」と謳っているだけあって、牛肉料理はきちんと美味しいものが出てまいります。目を見張るほどではないにせよ、決してがっかりするようなレベルのものは出てこないと思いますので安心です。

この日の注文で一番美味しかったのがこの「和風ローストビーフ」でした。肉の旨味とタレの甘みの調和がとれていて良かったです。しかし・・・、和風ローストビーフ? これ、牛タタキのタレつけたらタタキと区別つくかどうか?俺は自信ないなぁwww





120204_1831~01


120204_1831~02


120204_1836~01


120204_1842~01


120204_1933~01

その他いろいろとり混ぜて食べてみけど、牛肉料理以外も普通に美味しいので居酒屋的な使い方もぜんぜんオッケーなお店です。店構えとか設えを見てたら高そうなイメージがあると思いますが、そんなでもないので普通に『ちょっと肉でも食いに行こか♪』と気軽に利用できるお店だと思います。










120204_1821~01
*割りばしの袋にサラリーマン川柳のようなのが書いてあります。洒落がきいててなかなか面白かったですよ♪

【黒毛和牛専門店肉料理ひら井】
愛媛県松山市二番町1-3-8日の丸ビル1F
TEL089-931-5559
営業時間:17:00〜1:00/日曜祝祭日は17:00〜24:00
年中無休










黒毛和牛専門店 肉料理 ひら井牛料理 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

この分野は

乱 駆郎様
この「夜の分野」だけは、ずっとカブリませんね。

以前の仕事では、夜の付き合いも結構あって、様々なお店に行き、その帰りはスナックへという定番コースを歩んだものです。ですから、夜だけ営業のお店も随分行きました。

でも、今は「夜の部」はすっかり卒業です。しかも夜が弱くなって、少しでも自宅に帰って寝たいタイプになってしまいました。(笑)

ですから、この分野はしっかり乱 駆郎の記事を拝見し、若き頃の思い出を蘇らせたいと思っています。

それにしても、黒毛和牛のまあ美味しそうなこと。胃が騒いでいます。
「オイ・・・たまには肉よこせ!!」ってね。

>じゅんさん

おはようございます。いつもコメントありがとうございます!

私も以前営業畑にいた頃は、いろんな食べ物屋さんへ行き、おねえちゃんのお店へ行き、ショットバーで気取って飲み、ラーメン食べて〆て帰るっていうのが定番コースでしたね(^^)

今は専ら食べることに専念してますので、おねえちゃんのお店からは足が遠のいています。
どんなに遅くなっても、その日のうちに帰らないと、次の日が大変です(^^;
もう年だなぁと、しみじみ感じる今日この頃ですwww

しかし私の父はもう喜寿を迎える歳なのですが、未だ好きな食材は「牛肉」です。
そんな父親を見ていると、年とったら魚が好きになるというのは『ホントかなぁ?』と思ってしまいます。
私も多分、歳くっても魚より肉!ってタイプでしょうね。自信がありますわwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。