安くて量が多い?

グルメ
02 /28 2012

安くて量が多いお店・・・・・、として有名な中華料理の「香港 和泉店」さんへ行ってきた。

もちろん、俺もここがスゴい量なのはよぉく知っている。一番量を食べられた若い頃でさえ、焼きめし大盛りに四苦八苦した覚えがあるし、ランチも安くて人気があるのも知っている。

がしかし! ここの定食類はそうではないということは知らなかった。





120216_1333~02

こちらが「えび天定食」650円です。ランチと比べると値段も高い上に、スープも食後のインスタントコーヒーもついてなくて何処か貧相な気がする。ランチがどんなもんか知ってたらどうしても損した感は否めないですね。

定食と名がついているのにお皿一枚にまとめているのもその原因のひとつなのかな。





120216_1333~03

でもまあ、エビはぷりぷりだし熱々なので美味しいのは美味しいですからいいんですけどね。それでも・・・、ここで定食類を食べるのなら「ランチ」にしたほうが無難だし満足いきますね。きっとこのギャップは"わざと"だと思いますよ、『定食食うならランチにしな!』ってねwww










120216_1328~01

【香港 和泉店】
愛媛県松山市和泉北1-4-20
TEL 089-948-0013
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休










香港 和泉店中華料理 / 土橋駅土居田駅石手川公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

非公開コメント

この「えび天定食」だけ見ると

それなりにリーズナボーに見えるんですけどね。

てか、今夜は遅い夕食を採る予定なので
久々に行ってみようかな、『香港』。
あ、和泉の店は行ったコトなかったな、そーいや。
23時までやってるし。うん、そうしよう♪
グッタイミンな記事をアリガトウございました~(*´∀`*)v

行って来ました~(`・∀・´)ノ

ただいまでーす。
中華の三大メニュー、中華そば、やきめし、餃子(定食)を連れとシェア。
現在、腹がはち切れそうですwww

>ジンゴズンゴさん

遅がけの香港、ご苦労さまでした~!
しかも中華そばに焼きめしに餃子定食・・・・・。お連れさんと二人とはいえ、スゴいですねwww

私の食べた「えび天定食」ですが、確かに他店と比べたら量的には見劣りしないんでしょうけど、香港の焼きめしとか中華飯の量を考えるとやはり少なく感じるんでしょうね。
ランチの場合だと、これにでっかいスープに珈琲がついて値段も100円安いので、そんな条件がかさなって貧相に見えるのかもしれません。

私も今度は焼きめしか中華飯を食べてきます♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。