もうすぐ春ですね♪

グルメ
03 /19 2012

週末、何処の店かは内緒の(笑)、いつもの行きつけの小料理屋へ行ってきた。

今月は忙しさに感けてお初の訪問だ。ご無沙汰しちゃったぜぃ!





120317_1835~01

旬のものイイものしか出さない此処で今回ともされたのがこの「新竹のホイル包焼き」

ほこほこと焼きあがった新竹の皮を剥いていくと、白くて若若しいタケノコちゃんが♪

はふはふしながら、生醤油と粗塩をちょいとつけて食べました(*^-^*)

うん。春の味。










もうすぐ春ですね♪










コメント

非公開コメント

これは贅沢な

乱駆郎様
今時分に筍とは、また贅沢な。
でも、正に春ですね!
タイムリーな食材ですが、料理屋さんに出せるような若い筍は、まだ地上に芽を出していない内に掘りますので、結構大変な作業ですね。

それら、作業された方たちの汗の分だけ、季節が凝縮されています。美味しいはずですね。

でも、日本人は「醤油」という調味料を得たことで、素材の味を活かし切った食べ方ができますので、ありがたいですね。

>じゅんさん

季節を感じることが出来る食材をタイムリーに食べると幸せな気分になります(^^)
美味しくいただき、春を感じてきました♪

この店に来ると、毎回毎回お酒が進んでいけません(笑)
この夜もしたたか酔っぱらって千鳥足でした(^^)

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。